2018.3.18(日) おとバン127 ひなまつりスペシャル!! ライブレポートLily Band

こんにちは、おとバン蔵です!
 
3/18(日)に新横浜ベルズで開催した女性ボーカルバンドだけが出演出来るおとバン127 ひなまつりスペシャルのライブレポートです!!
 
 
4組目に演奏したLily Bandをレポートします!!
 

**********************************************************************************
 
おとバンライブレポートをご覧のみなさま、こんにちは!!
青いベースでおなじみの、とっしーブルーです。
 
今回はおとバン127ひなまつりスペシャルに出演のLilyBandさんをレポート致しまーす♪

 
 
 

出演バンド4番目、場内暗転してLilyBandさんの登場です!!

 
 
キーボードの音色と同時にスクリーンが上がりイントロがスタート、ご機嫌なLilyさんの登場!!

と思いきや、Lilyさんの隣にはなんと、ロドリゲスKENがいて歌い出しましたっ!!!!

 

 
 
 
1曲目はSuchmosのSTAY TUNEをデュエット

 

東京フラ~イデ~ナァ~イトの歌詞が印象的なオシャレなナンバーですね。
どうやらロドリゲスKENはこの楽曲の為に強制来日させられたとの事で、Lilyさん曰く私のパワハラだそうです(笑)
 

 

1曲歌って無事任務を終えたロドリゲスKENはここで帰国しました(笑)

 
 

2曲目はMOON CHILDのESCAPE

 

LilyBandではおなじみのナンバーですね、昨年のおとバンひなまつりが初演奏だったそうです。

友田さんの軽快なドラムに、てっくんのカッティングが心地よいです!!
 

 

 

3曲目はWANDSの愛を語るより口づけをかわそう

 

 

この楽曲はLilyBandらしい爽やかで聴いていると元気になる楽曲です!!
 
僕は昔WANDSのVoに似ていると言われた事があり(笑)よくカラオケで歌っておりました。
とても懐かしい気分です!!

 
 
4曲目は中島美嘉のGlamorous Sky

 


 
 
ここで娘のしおりが1曲歌いたいので、と紹介されて登場した娘のしおりさん。

元気に歌う姿がベストマッチな選曲です!!

 

サビバスドラの抜けが心地よく曲の特徴を表現しております。

 

 

5曲目は山口百恵さんのさよならの向う側

 

この楽曲は35年歌っている十八番だそうです。

間奏に入ると前曲で歌ったしおりさんがダンスで登場!!

ギターソロに合わせて感情表現している踊りはとても素敵で目が釘付けになります。流石ですね!!

 
 
 
 
エンディングでマイクを置いて袖に下がるLilyさん、百恵さんの演出も十八番ですね!!

 

 

 

6曲目は高橋洋子さんの魂のルフラン

 

劇場版エヴァンゲリオンのエンドロール曲ですね、しおりさんはコーラスの立ち位置でLilyさんと息の合った振付です。

 

歌声の中音域の伸びとベースのなめらかな弦飛び奏法が曲の感情を表現していて素敵でした。

 

ライブ映像があるので、ご覧頂きましょう!!

 


 
 

全6曲を終了したLilyBand

 

歌も演奏も演出も、最高に元気をもらえる時間でした。

次回のライヴ楽しみにしておりますね~♪

 

 

ここで演奏終了後のメンバーに本日の感想を聞いてみたいと思います。

 

■ボーカル Lily


 
「ホッとしました。今回は仕込みも入れていたので緊張していました。

私が選曲してみんなで組み立てて、トータル的に演出が良かったかな、踊ってくれた娘に感謝です。

 

LilyBand結成3年、パワーアップして来ている。」

 

■ベース ジン・タチバナ

「バンドとしてパワーアップして来ている!!

あとはとっしーの感想書いておいて!!(笑)」
 
 

「はいっ、今回もジンパパのベースを観て勉強になりました。

ありがとうございました♡」
 
 

■ギター てっくんてるお


 
「いやー、終わっちゃったなぁー、寂しいなぁー。

セミアコで良い音を出せるのは俺だっ!!

でもねー、LilyBandのギターは軽く鳴っている位で良いのですよ。

コーラスが良かったので満足かな。

ギター(演奏)よりも衣装を見せたかったなぁ、お気に入りのボリビアの衣装!!」

 

■ドラム Dr.友田


 
「飲みましょーっ(乾杯・笑)

気合い入れて演りました。Lilyさんのプレッシャーがあるので!!(笑)

だんだん曲が難しくなって来ているけど楽しいです。もっと修行します。」
 
 

■コーラス&ダンス しおり


 
「ダンスは曲の雰囲気に合わせてアドリブで踊りました。

なにより父のベースを0歳から聴いて育ちましたので!!
 
 

家族と言うよりもひとりのアーティストですね。

今日は感動でした。」

 

■キーボード チャック朝倉


 
*残念ながら、所用でお帰りになった為インタビューできませんでした!!

チャックさんのキーボードがバンドに彩りを加えているなと感じます!!
 
多彩な音色が素晴らしい!!

 

 

 

みなさん、ありがとうございました!!

では飲みましょーっ、乾杯っ!!

 

 


トップページ » 開催情報 » 2018.3.18(日) おとバン127 ひなまつりスペシャル!! ライブレポートLily Band

PAGE TOP