2017.8.26(土) おとバン119 Equinoxライブレポート

こんにちは、おとバン蔵です!

 

8/26(土)に開催したおとバン119のライブレポートです!!
 
今日は、おとバン初出演!『Equinox(イクイノックス)』のライブレポートです!

レポーターは、アークシップで最も突っ走る男『くろちゃん』がお届けします!!

 
 
**************************

おとバンファンの皆様おはこんにちは。

 

今日は、おとバン初登場!「Equinox」のライブレポートをお送りします。

 

まずは動画をどうぞ!


 
 

そうです、そうなんです。なんと彼らは生音ヒップホップバンドなのです!!

 

 

ベースもアップライトベースでカッコいい〜。(注:筆者もウッドベース弾きなのでついついグッときちゃいます・・・)

 

ハードロックやJポップバンドの出演者割合が多めなおとバンの中では、かなり珍しいです。もしかしたら初めてかも。
 
いかにもステージ慣れしているCoolな雰囲気!そして出音からは体を揺らすGrooveを感じます!

 

メンバー:

キヨミ(MC)


 
けんたろう(ギター)


 
まっつん(ギター、サンプラー)


 
たけみ(ベース)


 
よっすぃー(ドラムス)


 
 
セットリスト:

  1. Be(Intro) /Common
  2. Lady Brown /Nujabes feat. Cise Starr
  3. Feather /Nujabes feat. Cise Starr and Akin
  4. Thank You /Nujabes feat. Apani B
  5. Chameleon /Herbie Hancock
  6. Choc Promo /Sound Providers

 
 
NujabesやSound Providersといった、DJ・ラップユニットの楽曲を、生演奏でしか出せない迫力にこだわりバンド形態で表現しつづけているんだそうです。

さっそく、ライブ終了後にインタビューしてみました。

 
 
Q: ライブお疲れさまでした!初のおとバンステージ、いかがでしたか?

A: ありがとうございます!実は結成後2回目のライブで緊張しましたが、楽しめました。

こういうバンドなんで、おとバンの雰囲気になじむだろうか?と不安もありましたが、想像以上にお客さんも盛り上がってくれて嬉しかったです。

 

Q: え〜〜〜、あのパフォーマンスで2回目のライブ!?めちゃくちゃ完成度高いじゃないですか!!けっこう練習はされてるんですよね?

A: 結成して2年ほど経つのですが、全員本業を持ちながらの活動なので、バンドで集まれるのは月に1回くらいですね。けど、必ず毎月集まって音を出すようにはしています。

 

Q: 地道に活動を継続したのが、あの一体感あるバンドサウンドにつながっているんですね〜。

ところで、女性ラッパーさんとか、

ギターの方もサンプラーを使いこなしてたり、

個性的なスキルを持つメンバーが集まっていますよね。どうやって知り合ったんですか?

A: 最初は「with9」というバンドメンバー募集webサービスで、ギターのけんたろうとドラムのよっすぃーが出会い、そこからそれぞれのつながりをたどった感じですね。

各メンバーの音楽的なバックグラウンドが互いに良い刺激を与えていて、奇跡的な出会いだと思います。

 

Q: なるほど〜〜・・・ぜひ今のメンバーを大事にして、これからも活動を続けていってください!  最後に一言あればお願いします!

A: 今後も機会があればぜひ参加したいです。あと、新メンバーも募集してます!サックスの人と一緒にやってみたいので、興味があれば声をかけてください。

 

ありがとうございました!

次におとバンに出演する時は、きっとドープでキレッキレなホーンセクションも加わっていることでしょう。ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。

 

以上、実はNujabes大好きなので興奮さめやらぬオオクロがお伝えしました!!

 


 
 
 


トップページ » 開催情報 » 2017.8.26(土) おとバン119 Equinoxライブレポート

PAGE TOP