2017.8.26(土) おとバン119 ロビンソン百貨店 ライブレポート

こんばんは、おとバン蔵です!

8/26(土)に開催したおとバン119のライブレポートです!!

今日のライブレポートは、『ロビンソン百貨店』
レポートは司会でお馴染み『チェリー・スラッシュ』がお届けします!!

 

 

*****************************************

こんにちは!
司会のチェリーです。
今日はおとバン119に出演した「ロビンソン百貨店」のライブレポートをお届けします。

今回が初ライブのロビンソン百貨店。バンド結成のきっかけは、昨年のおとバン新年セッションで森平さんが歌ったスピッツの『会いに行くよ』を聴いた黒ちゃんの「スピッツバンドやりましょう!」という一言だったとか。

上記2名の他、メンバーはおとバンではおなじみの顔ばかり。

ドラムは【無人島に持って行くならスピッツのアルバム】と言うほどスピッツ好きないぐぴょん。

キーボードはセンスが光るめぐたん。

ギターは使ってるギターと顔が同じということで推薦されたゴールデン。(気になる方は画像検索を)

まずは早速ステージの様子をご覧ください!

いかがでしたか?

バンド名でお気付きの方もいるかもしれませんが、このバンドはスピッツ好きのメンバーで構成されたスピッツの曲だけを演奏するスピッツカバーバンドです。

スピッツ好きによるスピッツ好きのためのスピッツバンド!

スピッツ好きなチェリーにはたまらないのです。

スピッツ連呼しすぎてすみません。

名曲ばかりなゆえ、選曲は難航したのだとか。

実際に練習を始めたらとても難しかったそう。
いつも練習はきちんとする派のゴールデンも『いつも以上にすごい練習した!』と言うほど。
いつも練習はきちんとしない派、間違えた、素晴らしい感性で弾く派のめぐたんも『個人練入っちゃった!』と言うほど。
いつも発声練習はぬかりなく、の森平さんは『聴くのとやるのとは違う!』と言うほど。

確かにスピッツの曲ってさらっとおしゃれなフレーズだったりリズムが沢山ありますよね〜。


最後にメンバーから感想をいただきました!

ボーカル:森平さん
『課題が沢山見えるライブだったが、もっとこうしたいという思いもありまた頑張ろうという気持ちになれた。
バンドでスピッツはできないだろうと思ってたので嬉しい!』

ギター:ゴールデン
『超練習した!難しいけど弾いてて楽しかった。一番いいプレーをしたと思う…』

ベース:黒ちゃん
『勉強になった。井口さんとできて嬉しかった!俺たち多分合うんですよ…』

ドラム:いぐぴょん
『とにかくスピッツが大好きでドラムの崎山さんが大好きで完コピしないと気が済まないくらい。だから個人的には50点くらいだけど、信頼できる仲間と大好きなアーティストのカバーをできるのは楽しいし嬉しい。
とにかく言えることはおとバン最高ということ。』

キーボード:めぐたん
『練習しないと怒られる…けどなんでも言える素敵なバンド!
とにかく言えることはハモンドはすごいということ。笑』


ロビンソン百貨店のみなさん、ありがとうございました!

黒ちゃんの恋の歴史をちょいちょいはさんでくるザ・棒読みMCにのせてまた素敵なステージ見せてくださいね〜。


トップページ » 開催情報 » 2017.8.26(土) おとバン119 ロビンソン百貨店 ライブレポート

PAGE TOP