2019.1.27(日) おとバン136【りばいばる 1981】ライブレポート

こんにちは(*゚▽゚)ノ
アークシップスタッフのみっきーこと やまだみきです。
『りばいばる 1981』さんのライブレポートをしま〜す♪

 

まずは演奏をご覧ください♬


 

おとバン出演3回目、毎年1月にご出演くださるお正月バンド(!?)
再結成から10年を越えたベテラン青春リバイバルバンド♫
 


 

★セットリストはこちら★
1.One of these nights (Eagles)~Go your own way (Fleetwood Mac)
2.Eleanor Rigby (Kansasヴァージョン)~Be my baby(The Ronettesロックヴァージョン)
3.黄昏の街 (オリジナル曲)
4.命よりも深く(オリジナル曲)
5.Beat it (Michael Jackson)

 

それではメンバー紹介とコメントをどうぞ!
( )内は、やまだみき心の声
 

ボーカル&ギター*Uncle G

楽しかった♫
スキージャンパーみたいなバンド!(ん(’-`)?)
あ、えっと、1年かけて1回のおとバンステージにたつ!っていうのが(あー!なるほどっ!)
リハは月に1回くらいやっているんですよ。(すごい!それはもう準備万端ですね!!)
でも練習にない失敗をした。。。歌詞、、忘れ。。。(気がつきませんでした!だってほとんど英語だし( ´▽`))
本番もっとやりたい!日曜日しか出られないので、おとバンもっと日曜開催を増やしてほしい!(承知しました!善処します!!)
 

ドラム*Nick(10代のころからNick)

おとバン3回目で帰ってきた感じ!ホーム感、居心地がよい。(えーかなり嬉しい〜o(^▽^)o)
その時を楽しむ主義!演奏したら忘れることにしている!(今を生きる!だいじです!)
ウェイトトレーニングしてます。(おぉー!ドラムですもんね!)
ドラムは力じゃない(あ(・з・))
気持ちとしなやかさがだいじだと、やり続けて思えるようになった。(しなやかなリズムでしたもん、納得です♪)
長く続けていても、チャレンジし続けることが楽しい!(拍手っ!パチパチ)
 

ベース*Beck

年男まで続けられてよかった。
70才ドラマーの話を聞いて次の年男までやりたいと思った!(『Power Puff Nori-P’s』さんのドラムですね!年齢と経験を重ねた演奏は響きます!ぜひ12年後もかっこいいリズム隊をお願いします!)

友達とつながっていられてよかった。(本当にステキなことです!)
 

ギター*Volfgang

(かっこいいステージネームですね?)モーツァルトと誕生日が一緒なんだよ♪(なるほど、それでVolfgang!)
今日はそこそこできた。(そこそこなんて!すっごいかっこいい演奏でした!!)
グビグバ最高!!(対バンのバンドをそう言ってもらえるとおとバンスタッフとしても、自分のことのように嬉しいです。)
 

キーボード*TERA

おとバンさいこー!とにかく楽しかった♬(わーい!『りばいばる 1981』さいこー!出てくださってありがとうございました!!)

 


 

『りばいばる 1981』はライブが終わると曲が全部入れ替わるんですって。
選曲は、洋楽はみんなそれぞれがやりたい曲をあげて+オリジナル曲という構成。
なるほどぉ!それでこんなにバラエティに富んでいるんですね!
誰もが楽しめる名作オールディーズ満載なんですね(*゜▽゜*)
イーグルスにマイケルジャクソンに。。。
いやぁ、マイケルにはぶっとびましたよ!おとバンで聴けるなんて!!
思わず体が動き出しますね♬
お客さんもノリノリでした〜\(^O^)/
 

 

そして、オリジナル曲も心にしみる曲、、歌詞がしっかり伝わってくる曲でした。
3曲目の黄昏の街、生きることの深い苦しみを抱いた少女達の気持を歌った曲なんだそう。
生きにくさを抱いた人をサポートするNPOの代表をやっているボーカルUncle Gさんの想いが詰まった曲ですね。
4曲目の命よりも深くは、還暦を迎えた老人のためのラブソング♪
わたしも、『りばいばる 1981』さんたちには及びませんが、歳を重ねてきて、若いころとはまた違う、なんていうか、、キューンとなる気持ちに戸惑ったり嬉しかったり、、しみます。。。(何を書いているのだ( ´▽`;;)
 


 

高校時代の仲間を中心に結成されたバンドで、お客さまも同級生さんがたくさんいらしていました。
青春がずっと続いている感じで本当にステキです!
また出演してくださるそうです!今からとっても楽しみ♪♪♪


トップページ » 開催情報 » 2019.1.27(日) おとバン136【りばいばる 1981】ライブレポート

PAGE TOP