MENU

伊藤 ゆうき(イトウ ユウキ)

CIMS records所属

 

■長野県出身シンガーソングライター
■ピアノ弾き語り

 

「大人の毎日に特別な歌を」
をキャッチコピーに関東・地元長野を中心に全国で活動中。

 

■長野県警安心安全サポーター

 

高校卒業後、専門学校に進学、ボーカル科を卒業、
在学中からボーカルを中心とした活動を開始し、
コーラスグループ時代には産経新聞社賞、最優秀賞などを獲得、台湾での歌唱も経験。

 

3年間の休止後、ソロシンガーソングライターとして活動を再開。
ワンマンライブ、主催の「Sound Grafics」を含め年間ライブ本数は150本を越える。

 

2017年、クリフエッジJUNさんプロデュースによる「ユメミルミライ」をシンガーのDixy、30-mio-と共にリリース。

 

2018年、5月ミニアルバム「Just ONE」を発売。
発売日に行われたリリースワンマンライブはsold outとなり、
収録曲の「星の見えない街」がYouTube短編映画のエンディング曲に起用される。

 

ピアノの弾き語りに転身して3年目を迎える。

 

2016年に開始したFlower song projectでは、
2017年には「みにくいアヒルの子」を題材に、
いじめをテーマとした「Un Ugly Bird」の3日間連続公演は3日間共にsold out。

シンガーソングライターとしてしっかりと沢山の方に知って頂いて、
広げていきたい活動である。

PAGE TOP