人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#3「Music Rainbow」【県外〈埼玉県〉】

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#3「Music Rainbow」【県外〈埼玉県〉】


kms_300_150

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
雨が降り続いておりますが、心は晴れやかにインタビューブログをお届けします!!

 

【カナガワミュージックサミット2015】

 

KMS_logo
【カナガワミュージックサミット2015】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第9回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

 

第9回目の今回は≪「Music Rainbow」≫から
【関勝之】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

***********************

 

 

1,まずは自己紹介をお願いします。

 

音楽LIVEイベントMusic Rainbowの企画・運営をしております関 勝之と申します。
よろしくお願い致します。職業は公開しておりませんので非公開です。

 

 

2,「Music Rainbow」」とはどのようなイベントですか?

 

mr

 

私どもは、東日本大震災直後に音楽仲間が集まり、被災地のために何かできることはないか、という思いから、
翌月の2011年4月より、震災復興支援のためのチャリティLIVE Music Rainbowを開催し活動をスタートさせました。
野外フリーLIVEを中心としライブハウスや各種イベント等も幅広く活動しております。
当方のイベントでは毎回会場に募金箱を設置しておりますので、お越しいただく機会ございましたら、ご協力お願い致します。
 

3,今年度の開催内容が決まっていれば教えて下さい。

 

次回開催の音楽LIVEイベントは下記のとおり。
10/10上野音横丁
10/18ホッチポッチミュージックフェスティバル
(※NPO法人厚木インディーズA-I-Mさんと共同開催です)
11月7日赤坂グラフィティ
12月12日草加駅前アコス広場
12月20日(LIVE決まっておりますが、まだ情報非公開)

 

 

4,今回の「カナガワミュージックサミット2015」に「RIRIKO」さんが出演されますが
どのようなアーティストですか?

 

RIRIKO

 

RIRIKOはギター弾語りのシンガーソングライターで、最初に会ったのはRIRIKOが高校生のときでした。
この若さで声・ギター・楽曲の素晴らしさに脱帽でした。ぜひ皆さんに聴いていただきたいと思い今回エントリーさせていただきました。
ぜひ聴いてみてください!

 

 

5,関さんはお仕事をされながらイベントを開催していると聞いています。
音楽イベントを開催し始めたきっかけと今後目指している事を教えてください。

 

開催したきっかけは1のとおりです。
今後目指していることは、まだ公表しませんが。
音楽・LIVEイベントを通してたくさんの方々に楽しんでいただきたい。感動していただきたい。
そんなことを思いながら運営しており今後も継続していきます。

 

 

6,最後に、「カナガワミュージックサミット2015」に向けて一言お願いします。

 

この度は、我々Music Rainbowに
出演枠をご用意していただき
ありがとうございました。
このような素敵なイベントを
今後もたくさん開催してください。
そして、出演の枠を下さい♪
よろしくお願いします!

 

 

***********************

 

ありがとうございました!!
いよいよ開催が近づいて参りましたねーーー♫
みなさんにお会いするのを楽しみにしております。

 

KMS2015

 

 

 

 


トップページ » アークシップ通信 » 【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#3「Music Rainbow」【県外〈埼玉県〉】

PAGE TOP