人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#2「三崎音楽空間」【横須賀三浦〈三浦市〉】

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#2「三崎音楽空間」【横須賀三浦〈三浦市〉】


kms_300_150

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
今日も張り切ってインタビューブログをお届けしていきますね!!

 

【カナガワミュージックサミット2015】

 

KMS_logo
【カナガワミュージックサミット2015】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第9回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

 

第8回目の今回は≪「三崎音楽空間」≫から
【石川博英】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

***********************

 

 

1,まずは自己紹介をお願いします。

 

三浦市市民部市民協働課の石川博英と申します。
市民の皆様と「協力してより良いまちづくり」を目指して、自治会や市民活動を行いやすくするお手伝いをしています。
平成23年よりアークシップさんを中心にスタートした「三崎音楽空間」をはじめ市民の皆さんともに事業をさせていただいています。

 

 

2,「三崎音楽空間」」とはどのようなイベントですか?

 

Web

 

「三崎音楽空間」は「三崎開港祭」のコンテンツとして、みなとまち三崎港を舞台に「まちごと音楽で楽しもう!」と
誰でも楽しめる街と音楽の良い関係づくりを目指しています。
大きな空と吹き抜ける心地よい風、広がる海のもと、思いっきり音楽を楽しめるイベントとなっています。
街中ライブ会場では、暖かい地元の方々との触れ合いもあり、アート・クラフトなどのイベントとあわせて一日中楽しめる催しです。

 

 

3,今年度の開催内容が決まっていれば教えて下さい。

 

「三崎開港祭」は三崎開港祭として10月10日、11日に開催です。
10日は憂歌団の木村さんをはじめ多彩なミュージシャンが出演する「芋煮ロックフェス」、
11日は沖縄音楽を中心とした「いーちゃ・イチャフェスティバル」を行います。
おいしいものもたくさんのイベントです。ぜひ、遊びにきてください。よろしくお願いします。

 

 

4,今回の「カナガワミュージックサミット2015」に「団栗」さんが出演されますが
どのようなアーティストですか?

 

donguri

 

地元の居酒屋のロックな大将の指導のもと中学校の時から地元でのライブでぶいぶい言わせているキュートな三人組です。
いつの間にか高校生になって腕前も上がって聴かせてくれると思います!乞うご期待!

 

 

5,アートイベントに限らず最近三浦市内で開催したイベントについてや今後の開催予定などがあれば教えて下さい!

 

今年は秋にイベントが盛りだくさんです。10月3日・4日は油壺胴網海岸でアートプロジェクト「サヌキメイド展」が開催。
こちらには昨年KMSに登場した「空中カメラ」が出演します。
11月15日には「みうら市民まつり」が開催され野外ライブ、うまいもの屋台など三浦の楽しさが大集合します。
ぜひ、三浦のイベントにも注目してください。

 

 

6,最後に、「カナガワミュージックサミット2015」に向けて一言お願いします。

 

神奈川の音楽仲間が一堂に集まるまたとない機会。
主催者、各都市の担当者、出場者、来場者がリアルに繋がる場です。
ぜひ、みなさん声を掛け合って繋がってみましょう!楽しみですね!

 

 

***********************

 

ありがとうございました!!
いよいよ開催が近づいて参りましたねーーー♫
みなさんにお会いするのを楽しみにしております。

 

KMS2015

 

 

 

 


トップページ » アークシップ通信 » 【インタビュー】カナガワミュージックサミット2015主催者事前インタビュー#2「三崎音楽空間」【横須賀三浦〈三浦市〉】

PAGE TOP