人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#5<厚木市>≪LIVE@A-I-M≫

カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#5<厚木市>≪LIVE@A-I-M≫


kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて今回も主催者インタビューをお送りしていきます!!

 

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第9回目の今回は≪LIVE@A-I-M≫から【スマイリー】さんです。

それではよろしくお願いします。

 

***********************

 

 

1,まずは自己紹介をお願いします。

 

こんにちは、厚木インディーズA-I-M のスマイリーです! リフォーム屋をしてます。
壁に開いた穴の修復からキッチン、浴室の交換まで建物の事なら何でもご相談下さい!
音楽繋がりのみなさんなら出血、いや流血大サービスします(笑)

 

 

2,「「LIVE A-I-M」とはどのようなイベントですか?

 

atsugi_aim

 

A-I-Mが開催しているフリーライブを総称して「LIVE A-I-M」。
定期開催は、第二日曜日:イトーヨーカ堂 厚木店、第三日曜日:金沢文庫商店街、
第四日曜日:イオン海老名、不定期開催は、市場やショッピングモール、水族館など。

 

 

3,今年度の開催内容が決まっていれば教えて下さい。

 

上記の他に、「音楽でつながるフリーペーパー【音time】」を毎月札幌から福岡まで全国約100箇所で配布しています。
h26.2.22に【音time】で繋がったショーケースイベントを相模大野で開催予定!

 

 

4,今回の「カナガワミュージックサミット2014」に「○△□」さんが出演されますが
どのようなアーティストですか?

 

atsugi

 

芸術文化に事前知識は不要で~す(笑)

 

 

5,NPO法人厚木インディーズA-I-Mとして、音楽で繋がるフリーペーパー「音time」を発行されていて話題になっています。何故フリーペパーを作成しようとお考えになったのですか?

 

KMSさんに集まったみなさんのように、全国にはミュージシャンを応援する人たちが多数おります。
その人たちと繋がり相乗効果を期待したいと思い、その為の営業ツールが【音time】なんです。

 

 

6、「音time」発行後、新たに出来たつながりや成果などがあれば教えて下さい!

 

全国の小屋やイベンターと相互メリットのもと繋がることで、
全国のミュージシャンが安価で安心して全国ツアーを実施できるようになりました。
さらに、地方から関東に来る際には提携小屋から、○月頃に○○が関東へ進出します、
路上、フリーライブ、企画ライブ等への出演や宿泊先などに関して紹介の依頼が来るようになりました。
それは逆のパターンもあり、こちらから京都へ、大阪へ、新潟へなど相互メリットのある成果が発生しています。

 

 

7,最後に、「カナガワミュージックサミット2014」に向けて一言お願いします。

 

当日は他の団体さんとの交流も含め楽しみにしています!

 

 

***********************

 

ありがとうございました!!
《芸術文化に事前知識は不要で~す(笑)》に爆笑してしまいました!!
その通りかも・・・知れませんが、インタビューはお届けしていきたいと思いますので。
お楽しみにね★

 

mainimage2014_03

 

 

 


トップページ » アークシップ通信 カナガワミュージックサミット2014 トピックス » カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#5<厚木市>≪LIVE@A-I-M≫

PAGE TOP