人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#6<町田市>≪「ミュージックシルクロード」ポップフェスティバルinまちだ≫

カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#6<町田市>≪「ミュージックシルクロード」ポップフェスティバルinまちだ≫


kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて今回も主催者インタビューをお送りしていきます!!

 

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第11回目の今回は≪「ミュージックシルクロード」ポップフェスティバルinまちだ≫から【槻木珠美】さんです。

それではよろしくお願いします。

 

***********************

 

 

1,まずは自己紹介をお願いします。

 

槻木珠美(つげきたまみ)と申します。町田市立南第三小学校放課後の子ども教室「レコパン」を運営。
また、毎月第三日曜15時から成瀬駅そばイマジンで、「音楽のたまり場」を運営しています。

 

 

2,「ミュージックシルクロード」ポップフェスティバルinまちだとはどんなイベントですか?

 

musicsilkroad

 

かつて八王子から町田を通り、横浜、そして海外へとつないでいた絹の道を音楽でつなぐことができたら、と考えて活動しています。
近隣の地域をまきこみながら、人と人、町と町、国と国を音楽でつなぎたい。
日常の街角に音楽のあるシーンを作りながら、その集大成としてポップフェステイバルを企画しています。
音楽好きがボランテイアで運営する、出演者、スタッフ、観客、みんなで作り上げる町田市後援の活動です。
イギリスや韓国からのエントリーもあったように、国を超えてつながって行けたらと思っています。

 

 

3,先日開催されたファイナルの様子はいかがでしたか?

 

1,2次審査を通過した精鋭13組が、決勝戦として町田市民ホールに集まりました。
白熱した演奏を一流審査員が評価、グランプリはソラマメと決まりました。
ファミリー部門、学生部門、審査員特別賞、日本一賞と、各賞もあり、最後と最初はテーマソングを歌い、会場が一つになりました。
ゲスト演奏マークfromガロや司会は日本テレビの右松アナウンサーだったことも、人気を呼びました。

 

 

4,今回の「カナガワミュージックサミット2014」に「ソラマメ」さんが出演されますが
どのようなアーティストですか?

 

machida

 

ソラマメは、女性二人組のちょっと見た感じはお笑い系?ぽっちゃりを武器にしてその存在感は大したものです。
サービス精神旺盛、観客を楽しませてくれることをお約束します。
歌声は本気モードのしっかりしたピッチで、快感!きっと皆様の感性に入り込んで忘れがたいバンドとなるでしょう。

 

 

5,今後決まっているイベントがあれば教えて下さい!

 

8月30日ミュージックパークにて街角ライブ、8月31日プレイハウスにて受賞者ライブ。
その後は2カ月ごとの街角ライブを企画しています。出場者は随時募集。詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

6,最後に、「カナガワミュージックサミット2014」に向けて一言お願いします。

 

ポップフェステイバルin町田のグランプリをここで紹介することができてうれしく思っています。
音楽を媒体として繋がるということを実感する場としてもKMSを応援し、作り上げる一員でありたいと思います。

 

 

***********************

 

ありがとうございました!!
本番当日まであと僅か。私も皆さんに会えるのをとても楽しみにしております。

 

mainimage2014_03

 

 

 


トップページ » アークシップ通信 カナガワミュージックサミット2014 トピックス » カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#6<町田市>≪「ミュージックシルクロード」ポップフェスティバルinまちだ≫

PAGE TOP