人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 2月9日(土)に作戦会議を開催しました!!

2月9日(土)に作戦会議を開催しました!!

こんばんは!
事務局スタッフの渡辺真実です♪

 

今日もとっても寒かったですね!!
みなさん風邪をひかないように、温かくしてお過ごしください(>_<)

 

さて、2月9日(土)に、今年度11回目の作戦会議が開催されました。

20130209_9

毎回会議の始めに一人一分で行う自己紹介タイム。
今回のテーマは、「最近気になったニュースは?」。
各自の身近に起きた嬉しいニュースを報告してくださった方が多く、
自己紹介のあとに、全員から拍手が送られるという、幸せな雰囲気に包まれていました(*^_^*)♪

20130209_3

 

 

今回初参加のスタッフや、久しぶりに参加したスタッフが、
お互いのことを知ることができる、とっても貴重な自己紹介タイムとなりました。

20130209_2

 

 

場が和んだところで、企画会議が始まります。
今回の一つめのお題は、3月24日(日)に行われる「森・水・音楽 in 宮ヶ瀬」の事前交流会について。
担当の西さんから、当日の様子がわかるスライドと共に、ご説明がありました。

20130209_6

 

 

3月9日(土)に、愛川町の中津川へ、NPO法人 日本の竹ファンクラブご協力のもと、水笛を作るワークショップに参加させて頂きます。
自分で採った竹に、好きな絵を描いて水笛を作るなんて、なかなかできない経験ですよね♪
スライドの写真を見ながら、皆さんワクワクしている様子でした♪

 

 

企画会議ふたつめのテーマは、「アークシップ新体制と自主イベントの開催」について、
長谷川代表からご説明がありました。

 

20130209_10

 

 

 

新しいスタッフがどんどん増え、アークシップの事業内容や価値観が、変化しつつあります。
そこで、スタッフのアークシップへの関わり方をもっと深めたいという思いから、
アークシップは新たな体制で活動していく計画です。
スタッフが班に分かれ、明確な役割を持つことで、それぞれの参加意識が高まります。

 

20130209_4

 

 

さらにこの新体制で、新たな自主事業を開催することも計画中です♪

 

 

今回最後の議題は、「ホワイトキューブでの企画アイディア出し」について。
アークシップが経営するPacific Studio内にあるホワイトキューブを、
どう使ったら、たくさんの人を楽しんで頂けるのかを考えていくことも、
今後のアークシップのテーマのひとつです。

 

 

多くの人に喜びと感動を与えられるような、素敵な企画を計画中ですので、
ぜひぜひご期待ください♪

 

20130209_5

 

 

 

アークシップは、スタッフが増え、新たな企画が増え、
着々とパワーアップしていっています☆

 

 

たくさんの人にハッピーを提供できるよう、
スタッフも楽しみながら試行錯誤を繰り返しています!

 

これからも、アークシップをどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » アークシップ通信 » 2月9日(土)に作戦会議を開催しました!!

PAGE TOP