アークシップ登記申請のために法務局に行ってきました。

みなさん、こんにちは

事務局の五十嵐です。

 

先日、アークシップの登記申請のために

法務局へ行ってきました。

 

今年4月のNPO法の改正で、

多くのNPO法人が役員の変更登記を行う必要が出てきました。

 

NPO法人も一般の会社同様に、役員の異動があった場合

登記申請をする必要があります。

 

NPO法人では役員の選任には議決権をもった会員の決議が必要です。

通常社員総会、及び会社の役員会にあたる理事会で

新年度の理事が選任されたことが分かる議事録を携えて

法務局へ行ってきた、というわけです。

 

アークシップもちゃんと登記してきましたよ。

 

今回はちょっと難しいお話でしたね。

 

それでは、また!!

 

 

 

 

 

 


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル