人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP アークシップにインターン生がやってきた!!vol.2

アークシップにインターン生がやってきた!!vol.2

今月からアークシップに4人のインターン生が来てくれることになりました!!

これから1人ずつ紹介していきます!
今日ご紹介するのは、神奈川大学2年門馬義弘さんです(〃ω〃)♪
DSC_1461
1,自己紹介をお願いします!!

(大学名、学部、学年、名前、出身地、血液型・星座など)
神奈川大学経営学部2年 門馬義弘(もんまよしひろ)です。
出身地は、宮城県なんですが転勤族だったので
地元は今住んでいる神奈川県だと思っています。
血液型はA型 星座は蟹座です。

 

2,インターンをやってみようと思った理由を教えて下さい!!

学校に行って勉強してアルバイトをしているだけじゃ社会人になるのが怖かったからです。
そして、インターンを経験した人は、とてもイキイキしてました。
自分がそんな素敵な人達みたいになれたらきっとこれからの未来に自信を持てると思い
インターンに挑戦しようと思いました。

 

3,数あるNPO法人がある中、何故アークシップを選んだの?

ここアークシップを知ったのは、
NPOインターンシップという学生と団体のお見合い会でした。
そこで色々なNPOの団体の説明を聞きました。
そしてアークシップの説明を聞き代表の長谷川さんが熱い人だなとお思い
ここでインターンをすれば自分の得られる物が多いのではないかと思いました。
また、私がやってみたかったイベントの企画、実行を一から学んでみたかった事も
アークシップを選んだ理由です。

 

4,インターンを通して得たいと思っている事はありますか?

何事にも(特に仕事に対して)自発的に行動、発言をし
その行動・発言に対して責任を持てるようになりたいです。
その他にも、社会人としてのマナーを再確認しこれから関わる人と
適切なコミュニケーションをとれるようになっていきたいです。

 

5,最後に意気込みをどうぞ!!

アークシップの一員として一所懸命頑張っていきたいと思います。
これから色々な事があると思いますが、めげないで沢山チャレンジしていきます。

 

今日から約半年間お世話になります。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » 今日の1枚 » アークシップにインターン生がやってきた!!vol.2

PAGE TOP