人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【今日の1枚!】『青島広志が開ける邦楽の扉!』を開催しました!

【今日の1枚!】『青島広志が開ける邦楽の扉!』を開催しました!

2018年3月3日(土)、船橋市民文化ホールにて

『青島広志が開ける邦楽の扉!』を開催しました!

「題名のない音楽会」などでお馴染みの作曲家 青島広志さんによる楽しい「音楽教室」から始まり、「日本の楽器体験」、邦楽アーティストたちによるカッコイイ「邦楽LIVE」!

 

音楽教室では、青島広志さんの楽しいトークで会場に笑いが溢れました。

日本の楽器と西洋の楽器を比べながら、日本の音楽・楽器の魅力を楽しく伝えていただきました。

 

「三味線」「箏」「尺八」「胡弓(こきゅう)」「篳篥(ひちりき)」の楽器体験コーナーも大盛況!たくさんの方々が普段なかなか触れることのない楽器の音を奏で楽しんでいらっしゃいました。

 

5人の邦楽アーティストによる「邦楽LIVE」は、圧巻の躍動感溢れる演奏とパフォーマンス!伝統楽器による最先端ライブは本当にかっこよかったです!!

 

ご来場のみなさまには、たっぷりと邦楽に触れていただきました。

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。

 

来る3月21日(水・祝)には、大田区市民プラザにて『おおた和の祭典』という邦楽イベントを開催いたします。

こちらも日本の伝統文化を見る!聴く!触れる!体験する!味わう!ことができる魅力的なイベントです。

ぜひ、お越し下さい♪

 


トップページ » 今日の1枚 » 【今日の1枚!】『青島広志が開ける邦楽の扉!』を開催しました!

PAGE TOP