人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 今日の1枚

今日の1枚

アークシップメンバーが日々更新!

【今日の1枚!】バキっ・・・?!?!
更新日:2017.12.8

【今日の1枚!】おとバンMTG
更新日:2017.12.7

【今日の1枚!】ミニドラム♩♩
更新日:2017.12.6

【今日の1枚!】動画編集中〜
更新日:2017.12.5

【今日の1枚!】エアープランツが仲間入り♪
更新日:2017.12.4

【今日の1枚!】『おとバン121*特別企画プラスティック・ウエノ・バンド20周年記念特別公演「俺のROCK LIFE」』を開催しました!
更新日:2017.11.27

【今日の1枚!】『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり』を開催しました!
更新日:2017.11.13

【今日の1枚!】『横浜音楽空間』を開催しました!
更新日:2017.11.6

【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル反省会』と『第6期インターン卒業式』を開催しました!
更新日:2017.10.30

【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル』を開催しました!
更新日:2017.10.16

【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル・オールスタッフミーティング』を開催しました!
更新日:2017.10.11

【今日の1枚!】『ヨコハマ・パラトリエンナーレ』が開催されました!
更新日:2017.10.11

【今日の1枚】『横濱JAZZPROMENADE 2017』を開催しました!
更新日:2017.10.11

【今日の1枚!】『ヨコハマアコフェスVOL.8』を開催しました!
更新日:2017.10.2

【今日の1枚!】『おとバン120』を開催しました!
更新日:2017.9.25

【今日の1枚】『みなとみらいstreet music vol.15』を開催しました!
更新日:2017.9.15

【今日の1枚】『おとバン119』を開催しました!
更新日:2017.8.28

【今日の1枚】『楽園夏祭』を開催しました!
更新日:2017.8.7

【今日の1枚】『おとバン118、16周年記念パーティ』を開催しました!
更新日:2017.7.3

【今日の1枚】『おとバン117』を開催しました!
更新日:2017.6.19

【今日の1枚!】バキっ・・・?!?! UPDATE:2017.12.8
明日は現場!!
ということでキャリーケースに備品を詰めていたら、、
「バキっ」・・・壊れました。笑
伸びる持ち手の上の部分が砕けました。
(そんなことあります?!?!)
 
イベントにトラブルはつきもの!!
ということでめげずに頑張ります😭
 
<明日のイベント>
▼第6回たま音楽祭
 
▼第37回浅草JAZZコンテスト
 
両イベント室内開催なのでゆったりご覧頂けます♩
お近くの皆さま、お待ちしてます〜🤗


【今日の1枚!】おとバンMTG UPDATE:2017.12.7

今日は月に1回のペースで開催している

「おとバン」の定例MTGでした。

すでに2018年4月以降の話までしています!!

演奏の機会を探しているバンドマンの皆さん。

ぜひ「おとバン」へのご出演をご検討ください(^^*)

P.S.

本当はMTGの様子を撮影する予定でしたが

まさかの撮り忘れ。。写真はMTG後の事務所です。(笑)

 



【今日の1枚!】ミニドラム♩♩ UPDATE:2017.12.6

アークシップの事務所には、
かわいいミニドラムがあります(^^*)

今年のホッチポッチで、
「ドラムを自由に叩けるコーナー」
を導入したら大人気♩

気軽に音楽を楽しめる、楽器に触れられる、興味を持てる、
そんな機会をたくさん増やして
音楽でハッピーになる人が
どんどん増えて欲しいなあと思います*

12月もイベント盛りだくさんっ!!
(寒さ対策を万全にして)ぜひ遊びに来て下さいね♩



【今日の1枚!】動画編集中〜 UPDATE:2017.12.5

こんばんは!
アークシップ事務局のかたのです(^^*)

11月26日(日)に新横浜ベルズにて開催された
==============
おとバン121
プラスティック・ウエノ・バンド20周年記念特別公演
「俺のROCK LIFE」
==============
の動画編集作業中です🖥

改めて、20周年を迎えた
プラスティック・ウエノ・バンドの皆さん
おめでとうございます!!
そしてご出演いただいた皆さん、ご来場いただいた皆さん
ありがとうございました!!

当日の様子が伝わる、
ハッピーな動画になるよう頑張ります♩

▼過去のおとバン動画はこちらからご覧いただけます!!
https://www.youtube.com/user/arcshipmusic

▼おとバンWEBサイトはこちら!!
http://www.arcship.jp/otb/

 



【今日の1枚!】エアープランツが仲間入り♪ UPDATE:2017.12.4

こんにちは、アークシップ事務局のやまだみきです。

2017年12月2〜3日、横浜みなとみらいにある『グランモール公園・美術の広場』で開催された『縁市』

アークシップでは『みなとみらい STREET MUSIC』のステージを担当いたしました。

ハンドメイドの雑貨やフードのマルシェがおシャレで見ているだけでも楽しかったのですが、その中の小さなエアープランツに代表の長谷川がメロメロになり、事務所に仲間入りしましたo(^▽^)o

土台?プランター?部分がこだわりのハンドメイドです。

癒やされながらお仕事いたします( ´▽`)



【今日の1枚!】『おとバン121*特別企画プラスティック・ウエノ・バンド20周年記念特別公演「俺のROCK LIFE」』を開催しました! UPDATE:2017.11.27

2017年11月26日(日)、新横浜BELL’Sにて

『おとバン121*特別企画プラスティック・ウエノ・バンド20周年記念特別公演「俺のROCK LIFE」』を開催しました!

 

今回はおとバンに22回出演しているベテランバンド『プラスティック・ウエノ・バンド』が結成20周年を迎えるにあたり『20周年記念アルバム【弁財天】』を引っさげての記念ライブ!!
ご来場いただいた方全員に、CDが贈呈されました。

PUBのライブはもちろん、20周年をお祝いするべく集まった仲間たちがPUBの曲をカバーするコーナー、スペシャルゲストを迎えてのステージなど盛り沢山な4時間のステージで、とっても盛り上がりました!!

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました♪



【今日の1枚!】『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり』を開催しました! UPDATE:2017.11.13

2017年11月11日(土)『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり 前夜祭』

11月12日(日)『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり 本祭』

を開催しました。

趣きのあるステキな神楽坂の街中で『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり』を開催しました。
路上パフォーマンスやフリーライブ、神社や公園など神楽坂の各地で様々な古典芸能をお楽しみいただきました。

たくさんのお客様、出演者のみなさま、ボランティアのみなさまのおかげで大盛況な2日間でした。

ありがとうございました。



【今日の1枚!】『横浜音楽空間』を開催しました! UPDATE:2017.11.6

2017年11月3日(金・祝)イセザキモール1・2Stにて『横浜音楽空間』を開催しました!

やーーっと晴れた週末の祝日、気持ちいい秋晴れの中、イセザキモールのストリートの3つの特設ステージにいろいろなジャンルのたくさんの音楽が溢れました♬
たくさんのお客様にお越しいただきました。

ご出演のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル反省会』と『第6期インターン卒業式』を開催しました! UPDATE:2017.10.30

2017年10月28日(土)、ARCSHIP事務所にて

『ホッチポッチミュージックフェスティバル反省会』と『第6期インターン卒業式』を開催しました。

去る10月15日に開催したホッチポッチミュージックフェスティバルを振り返り、よかった点・反省点、来年のホッチポッチミュージックフェスティバルに向けてのアイディアもすでに飛び交い、熱気溢れる会となりました。

同時にこれをもって卒業となるインターン生の卒業式も行いました。

笑いの絶えない、楽しい会となりました。

インターン生は今後はアークシップメンバーとして活躍してくれる予定です♪

これからも、よろしくお願いします(*^-^*)



【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル』を開催しました! UPDATE:2017.10.16

2017年10月15日(日)、関内駅南口・横浜市庁舎1階・横浜駅東口はまテラス会場にて

『ホッチポッチミュージックフェスティバル』を開催しました。

あいにくの雨により、当初の予定を縮小しての開催となりましたが、できるかぎりの楽しいプログラムを詰め込んで『ホッチポッチミュージックフェスティバル・雨プログラム』を無事に開催いたしました。

雨にも関わらず、ご来場いただいたたくさんのみなさま、急遽雨バージョンにご対応いただきながら盛り上げていただいたご出演のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま、クラウドファンディングや当日のご寄付でご支援いただいたみなさま、そして、今回は言わせてください!アークシップメンバーのみんな!

本当に本当にありがとうございました!



【今日の1枚!】『ホッチポッチミュージックフェスティバル・オールスタッフミーティング』を開催しました! UPDATE:2017.10.11

2017年10月9日(月・祝)、野毛シャーレにて『ホッチポッチミュージックフェスティバル・オールスタッフミーティング』を開催しました!

いよいよ今週末の開催に向けて、みんなでMTGや準備をしました。

楽しくなりますよ〜!

10月15日(日)は、日本大通り周辺で開催する『ホッチポッチミュージックフェスティバル』にお越し下さいね♬



【今日の1枚!】『ヨコハマ・パラトリエンナーレ』が開催されました! UPDATE:2017.10.11

2017年10月8日(日)9日(月・祝)、2日間に渡り、象の鼻パークにて『ヨコハマ・パラトリエンナーレ』が開催されました!

アークシップでは、マーチングの運営として参加しました。

様々な催しがあり、パーク内はたくさんの人で溢れました。



【今日の1枚】『横濱JAZZPROMENADE 2017』を開催しました! UPDATE:2017.10.11

2017年10月7日(土)8日(日)、2日間に渡り、横浜市内多会場にて『横濱JAZZPROMENADE 2017』を開催しました!

アークシップでは、街角ライブの運営を担当しました。

たくさんの演奏者とたくさんのお客様♪

横浜の街に音楽が溢れた2日間でした。

ご出演のみなさま、ご来場のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま、ありがとうございました!



【今日の1枚!】『ヨコハマアコフェスVOL.8』を開催しました! UPDATE:2017.10.2

2017年10月1日(日)、山下公園にて『ヨコハマアコフェスVOL.8』を開催しました!

横浜を代表するアコースティックデュオ『N.U.』主催のチャリティイベント。
「音楽で笑顔を創る」ことでつながったミュージシャンのみなさん、司会者さん、スタッフ、会場運営してくれた桜丘高校の1年生、そして本当にたくさんのお客さま!

会場が一体となり「気持ちでつながる事」の大切さと心地よさを味わえた感動的な1日でした。

関わって下さった全ての方に感謝します!

ありがとうございました!



【今日の1枚!】『おとバン120』を開催しました! UPDATE:2017.9.25

2017年9月23日(土)、STEAK & GIG【SILVER BACK】にて『おとバン120』を開催しました!

今日はいつもの新横浜BELL’Sを飛び出し、関内にあるSILBER BACKにて『おとバン120』を開催しました!

もっと気軽に参加してほしいという思いから実現したこの企画!

オリジナルバンドやカバーバンド5組による演奏で、満員の会場はたいへん盛り上がりました♬

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『みなとみらいstreet music vol.15』を開催しました! UPDATE:2017.9.15

2017年9月15日(水)クイーンズサークルにて

『みなとみらいstreet music vol.15』 を開催しました!!

tiny poodle café、Lis2me、Stick Project、Nakanospecial
4組のインストゥルメンタルバンドによる演奏が会場に響き渡りました。

平日にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきました。

ご出演のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『おとバン119』を開催しました! UPDATE:2017.8.28

2017年8月26日(土)、新横浜ベルズにて『おとバン119』を開催しました!

初参加バンドが多く、演奏ジャンルもバラエティに富んでいました♪

おとバン119回の歴史の中で、8人のホーンセクションがいるバンドスタイルは初めての出演でした。その他、ヒップホップ系にハードロック、昭和歌謡、スピッツのカバーバンドがご出演!

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『楽園夏祭』を開催しました! UPDATE:2017.8.7

8月4日(金)、横浜ビジネスパークにて『楽園夏祭』を開催しました!

縁日や、『いとしのエリーズ』によるライブが催され、たいへん盛り上がりました。
暑い中、たくさんのお客様にお越しただきお楽しみいただきました。
ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『おとバン118、16周年記念パーティ』を開催しました! UPDATE:2017.7.3

『おとバン118、16周年記念パーティ』を開催しました!

 

7月1日(土)新横浜BELL’Sにて
『おとバン118、16周年記念パーティ』を開催しました。
出演バンドは10組!
会場中が一体となり、たいへん盛り上がりました!
ご出演のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。

 

おとバンは、出演者、お客さま、スタッフ、皆様のおかげで今年16周年を迎えます!
これからも大人が音楽でつながることを目指していきます♪
よろしくお願いします!



【今日の1枚】『おとバン117』を開催しました! UPDATE:2017.6.19

2017年6月17日(土)、新横浜ベルズにて『おとバン117』を開催しました!

コピーバンドや実力派バンド、オリジナルを演奏するバンド、我らがアークシップメンバーが組んだバンドなど盛り沢山で、とても盛り上がりました!

会場が全体が温かい雰囲気でした!

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



1 / 1212345...10...最後 »

トップページ » 今日の1枚

PAGE TOP