【レポート】3月20日まちごとカルチャー@三崎《手作り作品市》

こんにちは!アークシップ会員番号4番のメグミです♪

新年度が始まりました。

新しいスーツに身を包んだフレッシャーズや

ピカピカのランドセルでトコトコ歩く新一年生は

見ているだけで新鮮な気持ちになりますね!

さて、今回は、3月20日(水・祝)に三浦市にて開催されました

「手作り作品市(うらり2F会場)」のレポートをお送りします。

130320まちカル_作品市2

「手作り作品市」は、「まちごとカルチャー@三崎」の中のひとつのイベントで、

手工芸が創りだすアート作品のクリエイターさんとお客さんをつなぐ

アートマーケットなのです。

作品市の朝は早く、イベント開始の10時のために、8時くらいから出展者さんが

集まり始め、それぞれ限られたブースの中を、器用にディスプレイしていきます。

今年度、4回目となる手作り作品市。今回は23組の出展がありました。

130320まちカル_作品市5

内容もバラエティに富んでいて、

陶器、金属加工、アクセサリー、雑貨、楽器、キャンドルアートなど、

さまざまな作品に溢れていて、見ているだけでもワクワクする空間です!

130320まちカル_作品市6

どの出展者の方も、使い方や作品の説明などを丁寧にしてくださり、

訪れるお客さんは「すごいー!」「良くできてますね〜」「かわいいー」など

多くの声が寄せられていました。

130320まちカル_作品市4

ところで、この「手作り作品市」にはもうひとつ、名物コーナーがあるのです
(〃▽〃)

「おばちゃんカフェ」♪♪♪

130320まちカル_作品市1

地元・三浦の野菜や果物の即売では、キャベツや苺などが地元価格で提供されてい
ました。

キャベツ100円にはめっちゃ人が(笑)

130320まちカル_作品市3

そそ。おばちゃんカフェといえば、苺の甘みを引き出しまくった「フレッシュ
ジュース」が大人気!

その場でジューサーで作られた苺ジュースは天然の甘みで幸せ感いっぱいです!!

アークシップメンバーには無線でお知らせし、スタッフみんなでいただきました
(〃 ̄ー ̄〃)

130320まちカル_作品市7

手作り作品市へのご来場、また出展いただきありがとうございました!

楽しく・おいしく。ほのぼのした人と人とのつながりが三崎らしくて大好きです♪

参加させていただきありがとうございました!


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント