【レポート】10月6日(土)〜7日(日)横濱ジャズプロムナード2012街角ステージ「運河パーク会場」

こんにちは。
運河パーク会場担当の山口です。
運河パークという名前は聞き慣れない方もいらっしゃると思いますが、
つまりワールドポーターズの目の前、汽車道の付け根、
そう、背景はみなとみらいの全景!
どこからみてもランドマークタワーや観覧車が目に入ってくる、そんな最高のロケーションなんです。

この日は水上にデキシージャズ楽団が突如現れたりしてこの街一帯がジャズ一色に染まっているのが感じられました。

 

 

 

ここ運河パークはビッグバンドが出演する会場とあって、一日とてもにぎやかでゴージャスな音に包まれました。
初日の出演者は

 

横浜市立大学 Second Wind Jazz Orchestra F grade

 

Kinoko Mashroom Party

 

SITCOB

 

YAMAHA Big Wave Orchestra

 

 

 

 

Light Heart Sound Orchestra

 

 

 

Studio One Jazz Orchestra

 

 

終始多くの人でにぎわっていました。

 

 

司会に初挑戦のクルー矢島さんのMCも素敵でした。

 

 

 

 

さあ2日目、やる気満々で望むクルーの前に、前の晩から降り続ける雨が立ちはだかります。
はたして今日は開催できるのか?
出演者もお客さんも心配しています。みんな楽しみにしてきましたからね。

どうにか雨がやみました!!
急いで準備を進めて、1時間遅れで演奏スタート!その間お客さんはずっと待ってくれていました。
波乱の2日目の出演者は

 

 

池田 卓 & ブラックアイズ

 

 

Aebulay Zzja

 

 

 

Wi-Tech Project.

 

いつしか太陽が燦々と照る最高の晴れ模様に、お客さんも続々集まってきます。

 

Lee Sarah Special Bigband

Red Brass Jazz Orchestra

 

Swing Medical Jazz Orchestra

 

 

 

 

 

もう朝はどうなるかと思いましたが、
素晴らしいクルースタッフと楽しんで演奏してくれた出演者のみなさん、
そして暖かいお客さんのおかげで2日間無事に全てのプログラムが終了しました。
この会場の一体感が心地よくてクセになるんですよね。

 

また来年も”横濱”でお会いしましょう!


ALL EVENTS
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」