人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】10月6日(土)〜7日(日)横濱ジャズプロムナード2012街角ステージ「横浜ビジネスパーク会場」

【レポート】10月6日(土)〜7日(日)横濱ジャズプロムナード2012街角ステージ「横浜ビジネスパーク会場」

横浜ビジネスパーク1日目

みなさんこんにちは。アークシップスタッフの竹越です。

今回初めて参加したジャズプロムナード!
私が担当した会場は横浜ビジネスパーク会場。距離が離れていることもあり、休憩中に他会場を見学に行くことは出来ませんでした…が。
横浜ビジネスパーク会場でとても素晴らしい演奏を聴くことができました♪

 

驚いたことは開演前からお客さんが、いらっしゃったことでした。

パンフレットを眺めながら、観客席でのんびりしている方や散歩中なのか犬を連れた方、親子連れの方々もいらっしゃいました。
出演者の皆さんは控えている間は緊張している様子が伝わってくるのですが、本番になると本当に楽しそうに素敵な演奏を会場に響かせてくださいました。

 

 

天候にも恵まれ、最後の出演者まで終了。であってほしかったのですが、途中で生憎の雨が…。
少し雨粒が大きく再開できるか不安になりましたが、数分後再び日が射しはじめ、

ついに再開!そこからは最後まで良いお天気でした。傘を差しながら待っていてくださったお客さんが多数…ありがとうございました!!

横浜ビジネスパークのスタッフは皆仲良く、和やかな雰囲気で終始過ごすことができました。大きなアクシデントも無く、お弁当の話で盛り上がったりしていました。(笑)
(ちなみにその日のスタッフのお弁当は崎陽軒のチャーハン弁当でした)

 

記念すべき20回目のジャズプロムナードに参加できて光栄でした。

 

自分と同い年のイベントということで「これは参加するしかない!」ということで参加表明しました。
イベントスタッフの経験がまだまだ少なく当日の朝は不安でしたが、会場についてからはそんなことを考えていたことを忘れるくらいの素敵な時間を過ごすことができました。

ぜひ次回も参加したい!
心の底から楽しめた一日でした~。

***********************************************

みなさんこんにちは。アークシップスタッフの亮です。

横浜ビジネスパークのライブレポートは2日間に分けてお送り致します。

2日目はあいにくの雨模様。空もどんよりしています。

それでも晴れることを信じて、横浜ジャズプロムナードの運営ボランティア「ジャズクルー」さん達とともに、準備を進めます。

 

 

10時半には準備完了!…も、まだ雨は止まず。昼からは雨が止むとの予報だったので、スタッフ同士で談笑しながら雨が止むのを待ちます。

 

 

しかし、中々雨が止まない(涙)

ジャズプロムナードと合わせて、この会場で開催されるフリーマーケットも、この日は屋内での開催となりました。

 

 

もともとの開演時間になっても雨は止まず…
こうなったらとにかく晴れることを祈るのみです。

 

出演者の方々も、空を眺めながら、晴れるのを待っています。

 

そんな祈りが通じたのか、天気予報通りの時間に、雨が止み、青空がのぞき出しました!
ここからは駆け足で準備し、13時30分に開演!

 

 

 

 

 

ムードたっぷりな会場で、ビッグバンドが織り成すジャズが響き渡ります。

音につられて、ジャズを目的にこの会場に来た方のみならず、お仕事中のビジネスパーソンの方まで、大勢のお客様がステージを楽しんでいました。

 

 

 

開演時間が遅くなったため最後の演奏者の時にはすっかり暗くなってしまいましたが、照明に照らされ、ムーディーなステージで締めくくられました。

以上が2日目の様子です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » イベントレポート » 【レポート】10月6日(土)〜7日(日)横濱ジャズプロムナード2012街角ステージ「横浜ビジネスパーク会場」

PAGE TOP