» 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Dステージレポート

 » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Dステージレポート

【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Dステージレポート

みなさんこんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。

今回も引き続き9月22日に行われました「横浜音楽空間」のライブレポートをお送りします。

それでは亮くんよろしくお願いします!!

 

********************************

 

こんにちは。9月22日(土)に行われた横浜音楽空間vol.1の、
Dステージを担当したりょうです。

 

Dステージは、イセザキ・モール2丁目、創業明治23年の由緒ある
薬局「加藤回陽堂」さんの前に設営されます。

 

 

9月に入ってからも厳しい残暑が続いていましたが、イベント当日は
すごしやすい気温と心地よい風で、Dステージの側でもたくさんの人が
歩いていました。

 

それでは、Dステージの出演者の様子をレポートします!
1組目は新谷理恵(しんたにりえさん

 

 

女性ソロシンガソングライターなんですが、なんと左利き!
力強くてここちよい歌声を聴かせて下さいました。
待ち行く人達も思わず振り返り、足を止めて演奏に聴き入っていました。

 

 

2組目はかもやんさん

 

 

ウクレレで、有名Jpopナンバーのカバーを演奏。
ウクレレの心地よい音色で、午後ののんびりとした雰囲気を演出してくれました。

 

 

3組目は小山文子(こやまふみこ)さん

 

浴衣を身にまとい、ウクレレを手にして、歌うのは英語の歌詞。
目を惹く衣装に元気な曲でステージを盛り上げてくれました。
熱狂的なファンもおり、途中手拍子が沸きあがっていましたよ~

 

 

4組目はToppo&Roppo(トッポアンドロッポ)さん

 

 

先ほどの元気なステージとは異なり、次は癒しの音楽。
エレキギター2本で、ヴォサノバを奏でてくれました。
多くの人がステージ前で足を止めて聴き入っていました。

 

 

5組目は牧口シオリ(まきぐちしおり)さん

 

かわいらしい風貌に、かわいらしい小物を取り入れたステージ装飾。
それでいてしっかりとした歌声を聴かせてくれました。

 

 

6組目、トリは浜洋介(はまようすけ)さん

 

イセザキモールをテーマにした曲でスタート。
何気ない日常をテーマに、とっても陽気な曲で盛り上げてくれました。
以上がレポートになります。
横浜音楽空間はこうした音楽を通じて、出演者の方と商店街の方、お客さんとの繋がりを
間近に見ることができます。

 

 

今回のDステージでも、演奏を聴いて、「よかった。次はいつやるの?」「この出演者の曲はいいね~。感動したよ」
とお客様に声を掛けていただいたり、出演者に「よかったよ。応援しているから頑張ってね」と声を掛けてくださった
近隣店舗の方を見たりすることができました。
ボランティアスタッフをやっていて一番やりがいを感じる瞬間ですね。
音楽を通じて街と人がつながる横浜音楽空間、次回は10月20日(土)に開催されます。
是非お楽しみに~。

 

*****************************************

亮くんありがとうございました!!引き続きBステージ、Cステージもお送りしますのでお楽しみにね☆

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

ARCSHIPトップページ » 横浜音楽空間 » 横浜音楽空間開催レポート » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Dステージレポート

 » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Dステージレポート HOME
Copylight (c) ARCSHIP All right reserved.