» 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Bステージレポート

 » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Bステージレポート

【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Bステージレポート

みなさん、こんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。

さて最後になりましたが9月22日(土)に行われました横浜音楽空間vol.1Bステージのレポートをお送ります。

それではなかじーよろしくお願いします!!

 

***************************************:

こんにちは、ARCSHIPスタッフの「中島 修一」です。

横浜音楽空間Bステージのレポートをお送りします!!

 

「横浜音楽空間」とは・・・

普段なかなか演奏することの出来ない人通りの多いオープンスペースをミュージシャンに提供し、

安心して表現活動を行うことが出来るイベントです。ミュージシャンと街と、訪れた人々を結びつけ、誰もが気軽に音楽を楽しめる、

魅力溢れる音楽環境を一日限定で作ることで、街全体をハッピーな空間にしてしまうイベントです。

それでは早速レポートに行きましょう!!

 

1組目「Aoustic☆Jam」

 


Vo・AG、AG・cho担当が2人、Per・choの4人編成バンド。昭和懐メロと洋楽フォークソングを熱唱して会場の雰囲気を盛り上げてました。

 

 

2組目「草笛本舗」

 

 

草笛を楽器として男性1人で演奏。物悲しげな音色ですが街に優しく響き渡っていました。

 

 

3組目「日向さおり」

 

 

男性Vo・AG、女性Keyのデュオで出演。日本のPOPSを演奏してました。

 

 

4組目「サファリパークDuo」

 

 

Tp、Keyの変わった組み合わせ。子供でありながら演奏テクニックが素晴らしく、観客は圧倒されていました。

 

 

5組目「プロムカルテット」

 

 

女性SAX奏者のカルテット。演奏の途中で卓越したサッカーリフティングテクニックを持つ男性2人組みが登場。会場はすごい盛り上がりました。

 

 

6組目「N.U」

ゲストのN.U.さん。

 

 

男性Vo・AGのデュオで横浜では有名なインディーズミュージシャンです。

 

 

生音なのにライブ感満載のステージを披露して下さり、ファンの方が大勢集まっておりました!!

 

土曜日というのもあって、お買いものついでの親子連れや老若男女、年齢層も様々でした。各ステージ平均して10~20人程度。立ち止まって聴き入ってくれていました。

当日は横浜のショッピングストリートを舞台に色々なジャンルのミュージシャンが各ステージで演奏を繰り広げていました。

来月も横浜らしい音楽溢れる空間に酔いしれてみてください。

 

******************************************

なかじーありがとうございました!!

横浜音楽空間のライブレポートは今回で終わりですが、また今月10月20日に開催されますのでお楽しみにね!!

たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

ARCSHIPトップページ » 横浜音楽空間 » 横浜音楽空間開催レポート » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Bステージレポート

 » 【レポート】横浜音楽空間vol.1@9月22日(土)Bステージレポート HOME
Copylight (c) ARCSHIP All right reserved.