人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】12月16日(日)三崎公園「三崎音楽空間」 

【レポート】12月16日(日)三崎公園「三崎音楽空間」 

アークシップのタケです!

12/16(日)に開催されたまちごとカルチャー@三崎、略してまちカル。

三崎音楽空間・三崎公園会場のレポートです。それではどうぞ♪

 

DSC_0163

 

12月も半ば。寒い日が続いていた上、前日は雨だったにもかかわらず、

この日は雲一つ無い快晴&ぽかぽか陽気でまさにイベント日和!(むしろ「暑い!」と言いながら出演した方もいらっしゃったぐらいでした。(^_^;))

ステージの目の前は海なので日の光が反射して綺麗でしたよ~。

 

DSC_0173

 

三崎公園会場には

 

【丸い月の下】

DSC_0196

 

DSC_0201

 

 

【GOH WATANABE渡辺豪】

DSC_0213

 

 

DSC_0206

 

 

 

【フォレスト*クーピー】

DSC_0219

 

 

DSC_0220


DSC_0227

※ツナ之介くんも遊びにきてくれました!!

 

 

【たかぎふみのり】
DSC_0240

 

 

 

DSC_0244

 

 

【アキダス】

DSC_0254

 

 

 

DSC_0251

 

【yoyogida】

DSC_0261

 

 

DSC_0260

 

 

【CHAN QUARTET】

DSC_0272

 

 

DSC_0265

 

 

【Back Packer】

 

DSC_0277

 

 

DSC_0282

 

 

以上8組のアーティストの方々が出演しました。

 

このイベントは、出演者とお客さんの距離が近いのが特徴です!

このタイプのイベントでは何となく同じ目線で目の前にアーティストがいる、

って落ち着かないと思ってしまうのかお客さんが端のほうでそっとライブを観ることがあったりするのですが…。

今回はふと立ち寄ったお客さんがステージ近くのベンチに腰掛けながら、

あるいは出演者の前に立ち止まって、など近くからライブを観てくださっていました。

すぐ近くのバス停からバス待ちの方々も途中からイベントを覗いていたのも印象的でした。
DSC_0264

 

 

皆さん最初は少し「何だろう?」とキョトンとした雰囲気もあったのですが、

イベントが進んでいくにつれて楽しそうに聴いてくださっている雰囲気が伝わってきてこちらも嬉しくなりました。

聴いているだけでなく、踊っていたお客さんもいれば手拍子をしているお客さんもいたり、

お客さん一人ひとりがそれぞれの楽しみ方をしているように見えました。

出演者の方の呼びかけに、お客さんが(ちょっと恥ずかしそうにしながらも)笑顔で応えている様子が

会場全体でイベントを楽しんでいることを伝えてくれて感動しました。

 

DSC_0257

 

また中には「ご苦労様!」「賑やかでいいね~」と笑顔で声をかけてくださるお客さんや、

「私の住んでいる地域でもこういったイベントがあるのよ。色々なところでこういったイベントがあるのは楽しくていいわね。」

と偶然三崎に遊びにいらしていたお客さんが感想を伝えてくださったりと

地元内外の方に受け入れてもらえているんだなと思える瞬間でした。

 

 

のんびりとした雰囲気で心地よく過ごせた素敵な一日でした♪

出演者の皆様、会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » イベントレポート » 【レポート】12月16日(日)三崎公園「三崎音楽空間」 

PAGE TOP