【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記#7

こんにちは!インターン生のムラオカです(*^_^*)

 

だんだん涼しくなってきましたね・・・。

今週から大学の授業も始まって、あわただしくなってきました!

 

今週のなでしこ活動報告です。

 

 

▼9/24 出社・・・豊田・渡辺

 

○作業

・PRBOX大作戦の写真をFacebook にあげる

・カンテレアンサンブル・プルオッカさんにインタビュー打診のメールを送る

・ホッチポッチ「電源申請」準備

・「PR BOX大作戦」進捗状況確認

・freemlにて「PR BOX大作戦」ご協力のお願い

 

○感想

新学期になって、学校帰りに事務所に来ることになりますがまだ慣れないですね・・・。

これからは短い時間で多くの仕事をこなせるように効率を考えて作業していきたいです。(豊田)

 

26日から授業が始まると、毎日17:00以降からの事務所参加になってしまいます。

優先順位の判断と、仕事の効率化を考えていこうと思います。(渡辺)

 

 

24日も、PRBOX大作戦が着々と進んでいました☆

 

 

 

なでしこキャプテン豊田さんや、上原さん、仲倉さん、佐々木さんなどアークシップメンバーが任務を遂行してくれました!

 

 

▼9/25出社・・・豊田・村岡

 

○作業

・ホッチポッチ会場紹介のブログを更新

・Facebookの更新

・出演者にパンフレットを郵送する準備

・緊急ミーティング

・マックス野村さんにメールの返信

 

○感想

作業中に横音会場でゴミ拾いをする団体の方がお見えになりました。

いろんな団体がアークシップに関わっているんだなと改めて実感しました。

ホッチポッチの広報活動も、もっとたくさんの方と関わっていけたらいいなと思いました。

今なでしこみんな目の前のことに追われて、 中途半端になってしまっていることが多くあると思います。

一番初めに作った広報計画書を見直そう!

私たち、何をやるつもりだったんだっけ?あと1ヵ月、がんばろうね!! (豊田)

 

明日から本格的に授業が始まります。

いままでは漠然とした不安が少なからずありましたが 、今日のmtgでやるべきことが洗いざらい明確になったので後はそれをやるのみです。

あしたは授業後、出社します。よろしくお願いします!(村岡)

 

この日は、「ヨコハマ・アートナビ」さんにホッチポッチミュージックフェスティバルを取り上げていただいたリーフレットが事務所に到着しました!

 

ぜひご覧になってくださいね☆

 

 

▼9/26出社・・・村岡

 

○作業

・ホッチポッチミュージックフェスティバル2012のパンフレットを配送する準備

・ブログで会場紹介

・ホッチポッチチーフミーティングに向けてのレジュメネタ作成

・ホッチポッチチーフミーティング

 

○感想

ミーティングでは、広報活動とPRBOXの進捗状況の報告をしました。

また、出演者に向けてのメルマガのネタ案をメンバーのみなさんに出していただきました!

たくさんの案が出てこれをどのように活用できるか、なでしこインターンの中でもしっかりと練って出演者の皆様にお送りしたいと思います!!

 

 

 

 

▼9/27アクションポートさんにパンフレットを持っていく・・・なでしこインターン3人

 

日本大通り駅にある、アクションポートさんの事務所にホッチポッチミュージックフェスティバルのパンフレットを配りに行ってきました!!

アクションポートに関わる、たくさんの学生さんに配ってくださるそうです・・・!

事務局長の高城さんをはじめ、みなさんどうもありがとうございました(^O^)☆

 

 

▼9/29PANLAND Steel Orchestraさんにインタビュー&楽器体験

 

神奈川県庁会場に出演してくださる、PANLAND Steel Orchestraさんに渡辺と2人でインタビューをしに行ってきました!!

スティールパンというドラム缶を加工した打楽器で、演奏するのですが、

とてもきれいな音色でびっくりするとともに、とても感動しました・・・!!!!

そして、PANLAND Steel Orchestraのみなさんがとても楽しそうに、ノリノリで演奏している所も見どころの1つです。

神奈川県庁会場に15:55~出演です☆☆ ぜひぜひ聴いてみてください!!!

追って、インタビュー記事を更新するのでお楽しみに・・・!

 

 

 

今週も、あっという間に終わっちゃいましたね・・・。

 

 

ホッチポッチミュージックフェスティバルまで、   あと22日!!!!!!!

 

 

 

来週もよろしくお願いします☆

 

村岡でした!


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース