人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記

【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記

みなさんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
ご存知の方も多いと思いますが、7月より、NPO法人アクションポート横浜さんが進めている「NPOインターンシップ」の趣旨に賛同し、
アークシップでは3名の大学生が参加してくれることとなりました!!
3名の女子大学生…ということでチーム名を《なでしこ》と浩さんが名付けてくれました(笑)
これから毎週1回、このブログにて活動報告をしていきます。

まず最初のブログは、村岡さんが担当しました。
それではよろしくお願いします。

************************************

みなさん、初めまして☆インターン生の村岡です。

今週は3回、渡辺さんと私がアークシップの事務所に作業を行いました!

まずは13日!!

代表と私とで幸区役所に行き、さいわい街コンサートというイベントの打ち合わせに同行し、
初の名刺交換を体験。全くうまくいかず、名刺交換の重要さを知りました。
次はしっかりとできるようにしたいです!

※これがアークシップの名刺です☆

帰りの車内で代表と、プロの仕事とは。
また、これから何をやるにしても『引き出しを増やすこと。』が重要になってくるということ。
そのためには何事も自分の目で見ることが重要だということを教わりました。

何事も自分の目で見て・感じて・考え、自分の引き出しをどんどん増やしていきたいと思います!!!

15日も私がアークシップの事務所にいきました。

楽園夏祭りの抽選券の編集と抽選券の出力を行ったり、デザイナーさんとの打ち合わせを行いました。
打ち合わせは、ホッチポッチのポスターの細かいデザインの変更や、Facebookページのレイアウトなどを話し合いました。

そして、ホッチポッチの現段階のポスターです。

その写真がこちらです☆

ホッチポッチのポスターが街で見られるかと思うと、わくわくしてきました!!

16日は渡辺さんが事務所に行って作業を行いました。

ジャズプロの開催会場との打ち合わせに参加し、午後からは事務所に戻って、横音出演者の交流会への出欠の打ち込みや、
KMSの出演者にポスターとチラシの郵送を行いました。

初めて打ち合わせに同行させて頂いたのですが、
自分の目で、プロとしてお仕事をなさっている方々を見て、たくさん刺激を受けました。
一つのイベントを成功させるには、たくさんの人が、
それぞれの仕事をこなした上で、協力し合っているんだということを実感しました^^☆

打ち合わせの後は、代表に実際の会場を見せて頂きました。とっても素敵な場所でした☆

 

************************************

村岡さん、どうもありがとうございます!!
今週もチーム《なでしこ》は活動しているみたいですよ。
次回の活動日記もお楽しみにね♪

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » なでしこインターンの活動日記 » 【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記

PAGE TOP