人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記#4

【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記#4

こんにちは。9月に入りましたね。本格的に広報活動を始めています☆

今週ブログ更新担当の村岡です!^^

今週もホッチポッチミュージックフェスティバルに皆様に来て頂くべく、頑張りました!

 

◎9月3日はキャプテンこと、侑子さんと渡辺さんが行いました。
まずは、出演者インタビューをインターン生でするので打診メールを送信しました。
今のところ、県庁会場の「SHIOSAI」さん始め、3組が決定しています!!楽器体験や見学などをさせて頂く予定です。
インタビューの記事は追ってアップしていく予定なのでどうぞお楽しみに・・・!そして、「ホッチポッチミュージックフェスティバル2012」の会場をfacebookで紹介しました。

初めて「ホッチポッチミュージックフェスティバル2012」に来る方もこれを見れば雰囲気が分かりますね!

◆ホッチポッチミュージックフェステイバル2012HPはこちらから▼

http://www.arcship.jp/nihon-street/

◆ホッチポッチミュージックフェスティバル2012 facebookページはこちらから▼

http://www.facebook.com/pages/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB/350833541661949

 

最後にありがとうソングのエントリーシートのファイリングを行いました。

歌詞カードの代わりに、絵本を送ってくださった方もいて、まだお会いしていなくても人と人とのつながりを感じました。

ありがとうソングは、赤レンガ倉庫で11月に行われるイベントです。是非そちらもチェックしてみて下さいね~

◆ありがとうソングHPはこちらから▼

http://www.fmyokohama.co.jp/arigatou/

 

 

◎9月4日は、侑子さんでした。
Facebookに活動紹介を更新し、出演者インタビューの打診メールに返信しました~!

 

◎9月5日は、渡辺さんが行いました。
本当は私も出社する予定だったのですが、腰を痛めてお休みをしました・・・。
出演者の方にメールの返信をしてそしてfacebook会場紹介③横浜公園1会場(水の広場)、④横浜公園2会場(ブラントン像前)更新し、アークシップ作戦会議を行いました。


※横浜公園1会場(水の広場)会場

 

アークシップ作戦会議の風景☆

めぐみさんからの差し入れでドーナッツをもらったそうです!^^
作戦会議では、仲倉さんからもインタビューさせて頂く出演者のご提案を頂きました!
「ホッチポッチミュージックフェステイバル2012」をまだ知らない人も、アークシップの皆さんも、そして私達なでしこも楽しめる広報活動ができるように頑張りましょう♪!

 

◎9月6日は、私と渡辺さんが行いました。
「カナガワミュージックサミット2012」の送付状のポスティングや横浜駅界隈のCDショップ、スタジオにチラシ配り、京浜フェリー、JICA横浜、FMヨコハマへチラシのお届けをしました。
横浜界隈のスタジオに行くのは初めてで、横浜のスタジオをたくさん知れて楽しかったです☆

 

また「ホッチポッチミュージックフェスティバル」というイベントを、CDショップさんにわかりやすく伝えることが出来るか?というのも
チラシを置いてもらう上で重要なことだと思いました!!そして、実際にチラシ配布の準備や、ポスティングをしてみると、必要なものや、効率化できそうなところなど、気づきがあります。

少しずつ経験や気づきを積み重ねて、応用できるようになっていきたいです。

 

さて土曜日は2回目となる現場体験です。 渡辺と2人で頑張りたいです☆

 

以上、村岡でした~!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » なでしこインターンの活動日記 » 【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記#4

PAGE TOP