人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#45

まっしゅの徒然日記#45

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

みなさん、こんにちは!
ブログ編集長のまっしゅです。

 

 

今回はまずお知らせから!
今日の1枚でも告知してありましたが、

 

2017年4月より、アークシップ代表の長谷川篤司が、
FMヨコハマ番組「KANAGAWA MUSIC LAND」のDJになります!!
「KANAGAWA MUSIC LAND」は、神奈川のミュージシャンを応援し、
神奈川の音楽シーンをもっと活性化することを目的とした番組です。
プロ・アマ問わず、世代も国籍も問わず、「神奈川に来るとステキな演奏が聴ける」そんなシーンを創ることを夢観て、番組作りをしていきます!と長谷川が申しております。

 

※放送は、月曜〜木曜深夜2時から、
初回は4/3(月)26時(※4/4(火)深夜2時)になります!!
遅い時間なので、リアルタイムで聴けなくても【radiko(ラジコ)のタイムフリー】で時間を遡って聴くことが出来ます!
ぜひ、ご試聴ください♪

 


 

 

さて、新年度が始まりましたね。昨日アークシップメンバーは恒例のお花見を開催していましたが、
福島はまだまだ肌寒いです。
お花見にはおとバンメンバーもたくさん参加していましたね。
アークシップメンバーは出演する経験もした方が良いということで、
おとバンにも参加するようにしているのです。

 

そして何を隠そう、私も一度だけ出たことがあるのです!!
28歳くらいのことだったのかな??
写真を探してみましたが、ちょっと見つからないほどにだいぶ前のことでしたね。笑。
その時はアークシップメンバーにバンド演奏してもらい、
つじあやのさんの「風になる」を歌いました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=feg-svWlsPE

 

♫たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は春風に吹かれてる〜

 

出演したのが多分3月くらいのことだったと思うのですが、
記憶が曖昧・・・。

 

と言う歌詞が大好きでこの曲をセレクトしました。
ウクレレもちょっぴり弾けたりもします。
つじあやのさんの曲が大好きでその当時はよく弾いたりしてました。
もう人前に出るのは恥ずかしいのでないとは思いますが、
この「風になる」は聞いているだけでワクワクしてくる曲です。
皆さんもぜひ聞いてみてくださいね!

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#45

PAGE TOP