人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#42

まっしゅの徒然日記#42

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「ずっと好きなもの、これから出会うもの」

 

皆さんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
先週末の大寒波で私の住んでいる所にも大雪が降っています。
今日はお休みで出かけようかと思いましたが、あえなく断念。
家にこもってぬくぬくとしています。笑。

 

さて、年が明けて半月経ちましたね。
お正月は働いていたのであっという間でしたが、
今年は3年ぶりくらいに初詣にも行き、おみくじも大吉を引いて、
幸先良いスタートだと勝手に自負しています。

 

最近ちょっぴり気になるアーティストがいます。
一個前のブログで「シナリオアート」の楽曲が好きだと書きましたが、
昨日たまたまテレビで見ていたらこのアーティストの楽曲に一聞き惚れ。

 

Mrs. GREEN APPLE ♫鯨の唄

https://www.youtube.com/watch?v=9Sg24qRRoyo

 

 

圧倒的な存在感と世界観。
これからも注目していきたいと思います。
最近は星野源さんも好きです。
割とミーハーです。笑。

 

そして、私が大好きなアジカンこと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」が20周年を迎えました!!
相変わらずカッコよくて、ライブ映像を見ているだけでもゾクゾクしてきます。
2004年にリリースされたアルバム「ソルファ」を再録して、
昨年発売されたのですが、再録もとっても気に入っています。
「ループ&ループ」「リライト」「君の街まで」「Re:Re:」など
私の大好きな曲がほとんど入っています!!
好きな音楽を今も変わらず聞いていられるってことは、やはり奇跡だと思うし、
自分が好きだと思う限りライブなどにも足を運びたいですね。

 

皆さんがハマっている音楽があったら是非教えてくださいね★

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#42

PAGE TOP