まっしゅの徒然日記#37

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「サプライズ大作戦」

 

この間のホッチポッチミュージックフェスティバル反省会でのこと。
私には重大な任務がありました。

 

それは・・・

 

サプライズを成功させること。

 

今年、アークシップには3人のインターン生が一緒にイベントを創ってくれることになり、
反省会の日は、インターン生修了式でもありました。
私たちと一緒に頑張ってくれたインターン生に何かしてあげたい。
そんな想いから、代表そしてホッチポッチ事務局長のIくん、
各会場のチーフ3人に声をかけ、
インターン生に向けたメッセージ動画を作ることにしました。

 

とは別に。

 

チーフ3人と事務局長のIくんにも内緒で、
この4人へのサプライズを準備するという二段構え。
事務局長のIくんにはサプライズをするとは話してありましたが、
Iくん自身もサプライズを仕掛けられる方だとは話してなくて、
何重にもサプライズを仕掛けることになりました。笑。

 

元々、サプライズをするのが好きな私。
今年の代表のお誕生日にも事務局メンバーでサプライズしたりと、
何かと仕掛けてきたのですが、
今回のサプライズは成功するか少し不安でもありました。。。

 

インターン生にはメッセージ動画とケーキをプレゼント!!
協力してくれたメンバーのおかげもあって、とっても喜んでくれました。

 

15000040_1779609702319785_7032968977792304316_o

 

14976390_1779609552319800_4974173537807319129_o

 

15025101_1779610488986373_1971209328006928354_o

 

そして、反省会後の打ち上げでチーフ3人とIくんへのサプライズ。
実は、このサプライズの前振りとして動画を作成してあり、
それを事前にIくんに送ってあったのですが・・・。

 

何を思ったのか、その前振り動画をIくんが見てしまっていたのです。

 

( ; _ ; )/~~~

 

動画にはIくんのことも触れていたので、前日にまさかのネタバレ・・・。
完全に私のミスなのですが、見るとは思っていなかった・・・。

 

でも、・・・喜んでくれました。
感きわまって泣いてしまったメンバーもいて、それを見たときは本当に嬉しかった・・・。
4人には各班のメンバーからメッセージをもらい
それを表彰状とした形で渡しました。
表彰状には4人の似顔絵も入っているのです。とっても似てると思いませんか??

 

%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b5

 

15003195_1779618128985609_227812465664702139_o

 

今回のサプライズはメンバーの協力がなかったら、
成功することはなかったと思っています。
本当にありがとうございました!!
いろいろこっそりと準備するのは大変でしたが、
やっぱり喜んでもらえるのがとっても嬉しいですよね。

 

また何か考えてサプライズをしていきたいなと思っています。

 

14976488_1779620152318740_6087684187533966127_o-1

 

今日のBGMはこちら。
君の名は。を観たらハマってしまいました。

 

スパークル [original ver.]/RADWIMPS
https://www.youtube.com/watch?v=a2GujJZfXpg

 

 


ALL EVENTS
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス