人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#25

まっしゅの徒然日記#25

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************
 

 

みなさん、こんにちは!!
ブログ編集長のまっしゅです★
さてすっかり2月もあと僅か。春はもうすぐそこまできていますね。

 

先日のブログでドライブで聞きたいミュージックをアップしたところ、
古くからの友人がその曲のラインナップを見て、

 

相変わらずブレないね。きっと一途なんだね。

 

と言われました。
そんなことないよーーーと思ったのですが、
買ってしまうCDは昔から好きなアーティストだったりもします。笑。
そんな私が最近買ったCDはこちらです。

 

 

IMG_1676

 

槙原敬之さんのカバーアルバムは昔から大好きで、
このアルバムも衝動買いしてしまいました。
「Hello, my friend」が聞きたくて購入したのですが、
「Missing」も「きみと生きたい」も「Rain」もすごく良かったです。
特に、「銀の龍の背に乗って」のアレンジが私大好きで。
何回も何回も繰り返し聞いては口ずさんでいました。
中島みゆきさんのより好きかも知れません…(ファンの皆さま、ごめんなさい)

 

 

IMG_1874

 

 

2枚目はASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム。
昔の曲とかも入っているアルバムなのですが新曲も入っていて、
なんと今日届いたばかりです。
ライブで聞いて大好きになった「今を生きて」という曲が聞きたくて買いました。
海外でのライブのDVD付きでしたので、即買いでしたね。笑。
あとライブ音源の「アネモネの咲く春に」も良かったなぁ。
ちなみにヴォーカルの後藤さん曰く、花言葉は
「「君を愛す」だね。赤いアネモネだから。」だそうです。
これを知ってますます好きになってしまう単純な私。笑。

 

好きなアーティストのCDはダウンロードではなくなるべく買うようにしています。
イベントスタッフでもある私は、インディーズミュージシャンの方とお会いする機会も多いのですが、
自分が気になった方のCDは必ず買います。
その場でしかお会いできないかも知れないし、
もしかしたらそのCDを聞いてライブに行きたくなるかもしれないし、
買っておけば良かった〜なんていう思いはあまりしたくないですからね。

 

まだまだ雪の降る福島からまっしゅでした★
またね〜!!!

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#25

PAGE TOP