人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#24

まっしゅの徒然日記#24

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

IMG_1024

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
今年もこの徒然日記をよろしくお願いします。

 

先日、久しぶりに遠出をしまして1人高速をBoom Boomと飛ばしておりました。
高速道路と一般道路。
同じ道路なのになぜ聞きたくなる曲はこんなにも違うのでしょうか??笑。
今回は私の眠気を救ってくれた曲達を紹介していきたいと思います。

 

 

 

◎GO AWAY BOY/PRINCESS PRINCESS
再結成した後から私の中での熱が下がりません。笑。
歌いながら走るととても気持ち良いです。
できれば腕をブンブンあげながら歌いたいくらいですね。

 

 

◎正しい街/椎名林檎
もう一曲歌っていて気持ち良い曲を。
椎名林檎さんの曲の中では1位2位を争うくらいに好きデス。
♫もうワガママなど〜の部分を何故か何回も歌ってしまいます。

 

 

◎Danny’s Song/Me First and The Gimme Gimmes
この曲はカバーされている曲なのですが、原曲もとってもステキです。
パンクロック好きな私にはたまらない一曲です。

 

 

◎それでは、明日/ASIAN KUNG-FU GENERATION
大好きなアジカンからはこの一曲を。もうね、何回聞いても飽きないのです。
ただのバカです、私。←笑。
これを聞きながら運転していると本当にスカッとします。

 

 

◎奥田民生/御免ライダー
この曲はアルバムではそんなに好きじゃなかったのに、
ライブで聞いてからすごくハマった曲です。歌詞のとおりの曲ですよね。
1人で聞いていてもガンガンに盛り上がれます。笑。

 

 

◎Minority/Green Day
初めて聞いた時から大好きな曲。耳に残るサビがとても心地よいです。
ちゃんとは歌えないのですが、適当な英語で口ずさんでいます。笑。

 

 

◎The Power Of Love/Huey Lewis & The News
大好きな映画の主題歌です。
最近、ようやく自分のiPodにこの曲を入れたので、聞きまくっています。
やっぱりこの曲を聞くと、曲がかかっていたシーンを思い出しますね。

 

 

◎G.W.D/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
その当時付き合っていた人が聞いていたから私も好きになった曲です。
不純な動機から聞き始めた曲ですが、別れた後もこの曲は大好きなんですよね。
ギターがとてもかっこ良いです。

 

 

◎Dream Fighter/Perfume
歌う分には高くてとても難しい曲なのですが、歌っているととても元気になれます。
テンションが低めの時はこの曲でテンション↑↑↑にしていきます。

 

 

◎マスタッシュ/木村カエラ
私、この曲のイントロが大好きなんです!!もちろん曲そのものも好きですが、
このイントロを聞くとゾクゾクっとします。

 

 

◎Dani California/Red Hot Chili Peppers
この曲もイントロが大好きな曲。
ちなみにフリーがBack to the Futureの映画に出ているのは有名な話なのに、
その事を知ったのはこの曲が発売された頃…。全然気がつきませんでした。

 

 

◎Boom Boom/もりきこ
最後はもりきこのナンバーから。この曲は「4D」というシングルCDに入っています。
バンドワゴンをテーマにした曲なので、ドライブのお供には本当にぴったり☆
Bメロ〜サビがたまらなく好きデス。歌っているだけでココロのトゲトゲが丸くなります。笑。
♫ブームブーム時代は来る〜ほらバックミラーに写ってる〜

 

 

 

といった思い切り偏った選曲になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか??
みなさんのオススメの一曲もぜひ教えてくださいね!!

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#24

PAGE TOP