まっしゅの徒然日記#21

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「クリスマス」

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
世間はすっかりクリスマスムードですね。
私は毎年、だいたい仕事なのでクリスマスにのんびり過ごした記憶があまりないのですが、
やっぱりケーキとかチキンとかは食べたくなります。
あっ、シャンメリーも。笑。

クリスマスソングがどこに行っても流れているこの時期、
私のオススメのクリスマスソングを紹介します!!


「WHAM!/Last Christmas」 Cover by GILLE(ジル)

http://www.youtube.com/watch?v=bkEBctZQYWY&feature=share&list=UUG665AvwpMzFqua9bXRRaPg

 

定番のラストクリスマスをGILLE(ジル)さんがカバーしているのですが、
ピアノ演奏は、荒幡亮平さんなのです。知ル人ゾシル…。
私の知っている方がピアノの演奏をしていて、とてもびっくりしました。
オリジナルとはまたひと味違ったラストクリスマス、ぜひ聞いてみて下さい♫
幸せなクリスマスなのに失恋の曲ですが、やっぱりこの曲は定番ですよね。

 

 

 

2曲目は…

「JUDY AND MARY/クリスマス」

http://www.youtube.com/watch?v=WTleCvqihZY

 

高校生の頃、大好きで毎日聞いていました、JUDY AND MARY。
YUKIさん…可愛いですよね。こういう女性になりたかった…泣。
歌詞が大好きでいつもクリスマスの時期になるといつも口ずさんでいましたね〜。
久しぶりに聞いてみましたが、やっぱり大好きなアーティストの1人です。
あの頃が何だか懐かしく思えます。
この曲を聞くとテンションが上がるのは私だけでしょうか…?笑。

 

 

そして3曲目は…

「もりきこ/HAPPY BELL」

http://www.youtube.com/watch?v=DULYJ-8DJXY

 

まっしゅの徒然日記では何回も紹介させて頂いています、もりきこのクリスマスソング。
サビから始まる曲で、このサビがたまらなく好きなんです★
耳に残るメロディーと優しい2人の声でとても癒されますよ〜
聞いてるだけでほっこりします。
でも元気にもなれます!!何か頑張ろうって思えるんですよね。
♫笑顔が溢れる世界にもっとなりますよーに!!

 

そんなもりきこは、明日ワンマンライブがあります!!
◎12月23日(祝)千葉・SOUND STREAM SAKURA
「一年の〆めめならワンマンだ!~BATTLE OF SOUND STREAM 2013」

 

その後は2マンライブ!!
◎12月28日(土)神奈川・横浜BLUE JAY
「一年の〆めならヨコハマだ!~もりきこ×湯川トーベン」

 

新年は3マンライブ!!
◎1月13日(祝・月)東京・武蔵小山AGAIN
「お茶の間ジュークボックス~町もりヤンGOODソング~」

と盛り沢山な年末年始みたいです。笑。

 

それではメリークリスマス☆

DSC_0001

 

 


ALL EVENTS
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ヨコハマアコフェス
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル