【私的音楽評】NO,168 五十嵐セレクト46 

 

 

皆様、こんにちは。
いよいよ年の瀬ですよね。

 

今年は 12/22(土)23(日)24(月・振替休日)ということで

クリスマスイブがお休みという方も多いと思います。

 

パーティーやイベントなどももりだくさん!!

それから関連業界の方々は相当力が入っていることでしょうね。

 

そんな訳でありきたりですが、

今回はクリスマスソング集です。

 

 

 

Happy Xmas / John Lennon

 

言わずと知れた超有名曲。自分にとってクリスマスソングと言えば、やっぱりこれ。
説明不要です。

 

アルバムはこちらをあげておきます。

 


The John Lennon Collection

 

 

 

The Christmas Song / Mel Torme

 

ウィキペディアによると “Most-performed Christmas songs (USA)” だそうで、
確かに自分が持っているアルバムの中で、思いつくだけでも、
竹内まりや、Alex Chilton、The Manhattan Transfer がカバーしています。

 

これ聴くと、暖炉があって、ロッキンチェアーがあって、っていう
アメリカの裕福な家庭のクリスマスの一家団欒の風景が目に浮かびますね〜

 

アルバムはこちらを。

 


Christmas Songs

 

 

 

O Come All Ye Faithful / 山下達郎

 

最後に、最も好きなクリスマスアルバムといったらこれです。
昔、同僚の女の子3人のクリスマスプレゼント用としてこのアルバムを購入したことがあります。

 

賛美歌!!

 

アルバムはこちら

 


Season’s Greetings

 

 

それでは、皆様 楽しいクリスマスを!!

 

また、来年!!


ALL EVENTS
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ヨコハマアコフェス