【私的音楽評】NO.174 倉内セレクト1:担当倉内

みなさん、こんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。

さて今回の音楽評は、来月に結婚式をあげますスタッフの優子さんの旦那さまに、

特別番外編として原稿をお願いしました。

結婚式はイベント…ってことでアークシップスタッフ総出で、

優子さんたちの結婚式をお手伝いさせて頂きます!!

なってったって、イベンターですからね☆

それでは早速、どうぞ〜!!

 

***************************************

 

 

はじめまして、作編曲家の倉内と申します。
6年前に湘南まちかど音楽祭に出演したのをきっかけに、
それ以降アークシップの方々には大変お世話になっております。

さて本題に入りましょう。
僕は仕事柄、最近の音楽を聴く事が多いのですが、
その中で見つけたお気に入りのナンバーがあります。
2011年発売のケツメイシ「バラード」です。

jacket

 

 

何が良いって、

 
とにかく良いんです(笑)
曲、歌、アレンジ、演奏どれをとっても美味しさ満点。

まず歌の飾らない感じがかえって心に響きます、
そして各トラック、
キックが太くて気持ち良い
左のアコギの音も良いです
弦セクションのアレンジ、プレイも最高に泣いてます。
そして最後の

 

 

 

ギターソロ

 
歌いすぎ、泣きすぎ、
堪らずもらい泣きっす。。
途中「おえっっうっ」て嗚咽が聞こえて来ます。
あ、それは自分のか

 

 

取り乱しました、すみません。。。
洗練されたアレンジで奥深さもある、良質なポップスだと思います。
さらにPVも最高にGJ!!なのです。

是非チェックみて下さい。
ちなみにこの曲の歌詞は不倫がテーマだそうですが、
皆さんは絶対にしてはいけませんよ!

大分形振り構わず書いてしまいましたが、
いかがでしたでしょうか?

駄文にお付き合い頂き有難うございます。
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。
それでは。

※youtubeリンク


ALL EVENTS
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース