人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【私的音楽評】NO,159 亮ちんセレクト2 担当:中村亮

【私的音楽評】NO,159 亮ちんセレクト2 担当:中村亮

 

こんにちは。ARCSHIPスタッフのりょうです。
久々の音楽評を担当させていただきます!

大学生の頃から毎年参戦していたサマーソニック。
今年は予定が重なっていけなかったのですが、国内外の人気ロックバンドが
終結するフェスで、ももいろクローバーZがステージを超満員にしたそうです。

AKBの人気は言わずもがなですが、近年はアイドルグループが大流行していますね。

 

その一方で、解散していたバンドの再結成が相次いでいます。
ユニコーンやプリンセスプリンセス、X JAPAN、黒夢などなど…
プリンセスプリンセスの再結成は、ARCSHIPの中でも大盛り上がりです。

 

往年の名バンドから、今の20代~30代の世代に絶大な人気を誇ったバンドまで、
様々なバンドが復活。解散前に好んで聴いていたアーティストが次々再結成している
ので、次はどんなアーティストが再結成するのか楽しみにしています。

今回の音楽評で紹介したいのは、自分が中学生~高校生の頃、モーニング娘。

の人気が絶頂であったアイドル大流行時代に活動していたこのバンド。

 

 

Hi-STANDARD(以下ハイスタ)

 

モー娘のメンバーの誰が好きかって話は当然していたのですが、音楽となると
話は別。あれは音楽じゃないと生意気を行っている者は、何かしら好きなバンドが
いて、そのバンド、及び同じジャンルの音楽をよく聴いていました。
自分もそんな中の一人。

たまたま見ていた音楽番組の、アルバムCD売上ランキングでTOP10に
ハイスタのMAKING THE LOADがランクインしていて、そのときに流れていたのが
「Stay Gold」という曲。

 

シンプルなコードながらも、軽快で疾走感のあるメロディにたちまち虜になって
毎日ずっと聴いていました。
ビジュアル系とは違う、不良そうな風貌のメンバーが演奏しているのも、当時
まじめな学生だった自分にとって魅力的に思えたんですよね。

 

AKB人気が絶頂な中での彼らの復活。自分の若かりし頃をついつい思い出してしまいました。

「Stay Gold」をyoutubeでチェック!!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » 週刊木曜日私的音楽評 » 【私的音楽評】NO,159 亮ちんセレクト2 担当:中村亮

PAGE TOP