人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP

【毎日更新!ホッチポッチを盛り上げ隊!】走る広報レンジャー

こんにちは、月曜ブログ担当の八木です。あっという間の1週間ですね。
 
さて広報活動をはじめてから1か月が経ちました。私は毎日愛車の電動自転車の荷台にポスターとパンフレットを乗せて配架のお願いに走りまわっています。リュックサックにもパンフレットを入れていつでもPRできるように頑張っています。そんな私の行動をたくさんの仲間が応援してくれていることに感謝しています。
 
IMG_20140830_203507
 
「ホッチポッチのパンフです!」と提示すると「ピンクかわいい!」「立派でいいパンフレットだね」「楽しそうなイベントだね」と言ってくれ快く協力してくれて、一緒に写真撮影にも応じてくれます。そして「きっとあの店にも置いてくれるよ!」と言って、紹介もしてくれました。おかげでたくさんの場所に配架の協力をしてもらうことが出来ました。
 
1544363_669257106486256_77178445980576759_n
 
2か所の「子育て支援拠点」や「横浜市中央図書館」にもポスターとパフレットを置いてもらうことが出来ました。お子様連れの家族にも楽しんでもらえるとうれしいな!
 
前職で働いていた神奈川区に足を運ぶと、「久しぶりだね、なにやってるの」と声をかけてもらい、すかさずパンフレットを見せてPRすると「いいよ!置いてあげる」と言ってくれました。人の縁って本当にうれしいものですね。これからも大切にしていきたいと強く実感する瞬間でした。
 
フェイスブックの投稿を見た友達にも「ホッチポッチって何?」「あのイベント楽しそうだね」と声をかけてもらうことが出来て、たくさんの人に届いていることを実感します。みんなの広報の甲斐あって”いいね”が700を超えることが出来たのだ思います。一度でも「ホッチポッチ」を目にしたり、耳にしたりした方にはぜひ会場に足を運んでほしいです。
 
広報活動を通してたくさんの出会いと仲間のあたたかさを実感!これぞまさしく”人と街を音楽で結ぶアークシップ”そのものです。まだまだこれからも広報活動に走り回りますので、よろしくお願いいたします。
   


ARCSHIPトップページ » ホッチポッチミュージックフェスティバル » 【毎日更新!ホッチポッチを盛り上げ隊!】走る広報レンジャー

【ステージの移動はこの2つで!】

  • ベイバイク
  • シクロポリタンジャパン
  • ホッチポッチミュージックフェスティバル facebook