人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP アークシップブログ

アークシップブログ

【『アジア交流音楽祭2015』開催しました☆】 UPDATE:2015.4.26

 
4月25日(土)〜26日(日)にかけて、
音楽のまち・かわさき にて『アジア交流音楽祭2015』を開催しました!!
 
川崎駅周辺の商業施設や商店街など、全8会場を中心に、
川崎の街にアジアンな音楽が流れるスペシャルな週末となりました。
 
初日は途中お天気も心配されましたが、無事に最後まで開催することができ、
2日目は、春らしい青空に恵まれました。
2日間に渡り、出演者の皆さまがアジア各国の音楽・舞踊を披露してくださいました。
 
普段なかなか触れることの出来ないアジア音楽の魅力を、
一人でも多くのお客様に感じていただけていたら幸いです。
 
今後、随時イベントレポートをアークシップ公式Webにてアップしていきますので、
ぜひぜひこちらもご覧ください☆
http://www.arcship.jp/
 
ご来場頂いた皆さま、ご出演いただいた皆さま、
どうもありがとうございました!!
 
P1080436
 

横浜セントラルタウンフェスティバル”Y156”ステージイベント ダンス参加者決定!! UPDATE:2015.4.24

横浜セントラルタウンフェスティバル”Y156”ステージイベントにご応募頂きありがとうございました!

出演者は下記の通り決定致しました!
当日の皆さんのパフォーマンスを楽しみにしています!!

■5月30日(土)
http://www.arcship.jp/y151-200/artist2015_0530/
*************************
・MOMJ
・G1★STAR
・青山学院大学Panthers
・Dance School Honmoku
・Poe Tiare Tahitian Dance Studio
・studio Freedom
・ユースシアタージャパン
*************************

■5月31日(日)
http://www.arcship.jp/y151-200/artist2015_0531/
*************************
・NPO法人 ACRO
・Y’s Tap Dance Party
・Amirah Belly
・下駄っぱーず
・Oriental Venus
・FDN
・HHTM HAYATO キッズダンスサークル

*************************

【70’S VIBRATION】1970年代横浜写真を大募集!! UPDATE:2015.4.15

皆さまがお持ちの1970年代横浜写真を大募集!!

写真は「サブカルチャー部門」と「人・家族・まち・風景部門」の2部門で募集します。

詳しくはこちら↓
http://www.arcship.jp/70s-vibration/

【みなとみらいSTREETMUSIC Vol.1〜3】ダイジェスト動画を公開しました! UPDATE:2015.4.14

みなとみらいSTREETMUSIC Vol.1〜3のダイジェスト動画を公開しました!

 

http://www.arcship.jp/minatomirai_music/movie/

 

まっしゅの徒然日記#29 UPDATE:2015.4.3

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

IMG_4758

 

みなさん、こんにちは。
ブログ編集長のまっしゅです。

 

新たな年度が始まりましたね。
アークシップにも新しいスタッフが入ってきてくれたらいいなぁと思う今日この頃。

 

新しいスタッフが入ってきて、私がまずすることは…
そのスタッフにニックネームをつけることです。

 

それって案外、重要なことだと私は思っています。
ボランティアスタッフを希望して入ってくる人たちはわりと、
明るくて親しみやすい人が多いのですが、
ニックネームをつけて呼ぶことによって、その人に居場所ができるからと思うからです。
実際、そうすることによって溶け込めたスタッフも多いと思うし、
最初の壁をとっぱらうことができると思うのです。
私の持論ですが。

 

でも…
こう見えても私も人見知り、なんです。
初めてのスタッフと接する時はかなり緊張します。
仕事の時はスイッチが入るので、何とか頑張れるのですがね。
いつだって緊張しまくりなのです。
人見知りだからと言って、会話しなかったら仕事にはならないし、
イベントスタッフなんて人と人とのコミュニケーションですからね。

 

フェリスの大学生に現場とは何ぞやを教える時も緊張しました。
だって何を話したらいいのか分からなくて。
そういう時はだいだい、音楽の話や大学の話を聞いてみることにしていますが、
心臓がばくばくいってますよ。笑。
私は何かしらの会話のきっかけを探して、そこから話題を探すようにしています。
質問するといろいろ会話が続くものなので。
もう何年もフェリス生を担当しているので、だいぶ慣れてはきましたが。
仲良くなる分、お別れが淋しかったりもします。
昨年も打ち揚げの時、泣いちゃったしねぇ…。←遠い目。

 

なので、コミュニケーションスキルが高い人には憧れますね…。
今は異動してしまいましたが、私の働いてるお店に店長として異動してきた方は、
かなりコミュニケーションスキルが高い方でした。

 

新米店長だったので、仕事は手探りな感じでしたけれども。笑。
どんな人にもその人に合わせてすっと降りていけるのはホントにすごかったなぁ。

 

うまく伝わらないかも知れないけれども。
年下でも年上でも、会話のきっかけを探して場を盛り上げるって、
何気に難しいと思うのですよね。←そう思うの私だけですか??
今思えば、店長だし自分なりに頑張っていたのかなぁ…とも思いますけど。
いるだけでその場の雰囲気が明るくなるような、そんな人に憧れています。

 

なれるかな?私。
春になったし新年度だし、心機一転頑張っていきたいと思います。

 

さて、最後に最近のオススメの曲。
今更感満載ですが…

 

https://www.youtube.com/watch?v=KCTj5oOcdf0&list=RDKCTj5oOcdf0

MAN WITH A MISSION「フォーカスライト」

 

歌詞に魔法という言葉が入っている曲がわりと好きです。
この曲はベスト盤を初めて聞いた時に、即効ハマった曲なんですよね。

 

♫綺麗ごとばかりじゃないなんて無駄に大人ぶるより
君の夢の続き見る方が僕らは救われるんだ

世界の終わりがすぐそこにきたとしても
あなたがくれた魔法を 僕らは忘れないから

 

 

【開催情報】5月30日(土)〜31日(日)に山下公園特設ステージで開催します出演者を発表しました!! UPDATE:2015.4.3

5月30日(土)〜31日(日)に山下公園特設ステージにて開催されます、
*横浜セントラルタウンフェスティバル”Y155”ステージイベント*
出演者を発表しました!!

詳しくはHPをご覧下さいね。
たくさんのご来場、お待ちしております★

 

5/30出演者情報
http://www.arcship.jp/y151-200/artist2015_0530/

 

5/31出演者情報
http://www.arcship.jp/y151-200/artist2015_0531/

 

トップページ » アークシップブログ

PAGE TOP