人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP アークシップブログ

アークシップブログ

【アークシップ通信】《目指せ2万人★ホッチポッチミュージックフェスティバル広報大作戦!!》続報!!
更新日:2014.8.31

【アークシップ通信】「カナガワミュージックサミット2014」三浦地区代表 空中カメラがラジオ出演しました!!
更新日:2014.8.30

【私的音楽評】 No,237 ニシセレクト 64
更新日:2014.8.29

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#1≪横須賀・三浦 <三浦市>三崎音楽空間≫
更新日:2014.8.29

【開催情報】《カナガワミュージックサミット2014》飲食屋台が出店します♪♪♪
更新日:2014.8.28

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#4≪横浜音楽空間【横浜〈横浜市〉】≫LiLi(リリ)
更新日:2014.8.28

【開催情報】カナガワミュージックサミット2014当日に《えび~にゃ》が来ます!!
更新日:2014.8.27

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#3≪小田原城ミュージックストリート【西湘〈小田原市〉】≫TOPLESS(トップレス)
更新日:2014.8.27

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#2≪三崎音楽空間【横須賀三浦〈三浦市〉】≫空中カメラ(クウチュウカメラ)
更新日:2014.8.26

【今日の1枚】2014.8.23(土) おとバン90
更新日:2014.8.25

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#1≪カワサキストリート音楽団【川崎〈川崎市〉】≫sources(ソーシズ)
更新日:2014.8.25

【私的音楽評】 No,236 五十嵐セレクト 65
更新日:2014.8.21

【横浜音楽空間】出演者説明会開催しました!!
更新日:2014.8.19

【ホッチポッチミュージックフェスティバル】出演者交流会開催しました!!
更新日:2014.8.9

【今日の1枚】2014.8.1(金)楽園夏祭
更新日:2014.8.2

【アークシップ通信】《目指せ2万人★ホッチポッチミュージックフェスティバル広報大作戦!!》続報!! UPDATE:2014.8.31

10月19日の本番当日に向けて、
【目指せ2万人★ホッチポッチミュージックフェスティバル広報大作戦!!】
順調に進んでおり、Facebookのいいね!もついに500いいね!してもらえましたーーーーー!!!!!!
ご協力頂いた皆さんには本当に感謝しております。

 

引き続き、
毎日、いろんなところにポスターとパンフレットを
配布させていただいてます!

 

野毛

 

横浜市内の区役所や観光案内所、
音楽スタジオ、ライブハウス、飲食店などなど

 

ご協力いただいているみなさんには感謝です♪

 

ホッチポッチミュージックフェスティバルの公式パンフレットを
どこで入手できるか、ここで少しだけ紹介します!

 

 

 

・【横浜中華街 福養軒】 さん

中華街エリアでいちばん古い、大正創業の老舗です。

素材にもこだわった絶品な広東料理をいただけます。

 

福養軒

 

・【神奈川区区民活動支援センター】 さん
神奈川区市民活動支援センター

 

・【細井靴店】 さん

弘明寺商店街の婦人靴のお店です。

 

細井靴店

 

パンフレットを見つけた方はぜひ手に取ってご覧ください♪

 

その他のパンフレット設置箇所の一覧はこちら
また、ホッチポッチミュージックフェスティバルのHPでは、

【全11会場を紹介します!】
【世界の料理食べ隊ぞ!】
【アーティスト訪問記】

などなど、随時たくさんの情報を更新しております。

Facebookページ、HPも合わせてごらんくださいね♪♪♪

 

▼ホッチポッチfacebookページはこちらから

▼HPはこちらから

 

【アークシップ通信】「カナガワミュージックサミット2014」三浦地区代表 空中カメラがラジオ出演しました!! UPDATE:2014.8.30

8月28日(木)、長谷川代表がレギュラー出演しているNHK横浜のラジオ番組
「横浜サウンド★クルーズ」にカナガワミュージックサミットに三浦地区代表として出演する
「空中カメラ」さんが出演しました!!

 

10649664_703968339685454_4695313446791574191_n

 
のんびり・ゆったりしていてどこか懐かしくて
ユニークな歌詞・世界観の曲を演奏するメンバーは、やはりトークも独特でした〜〜

 

 

【KANAGAWA MUSIC SUMMIT2014】
日 時:2014.9.14(日)12時30分〜
会 場:神奈川県庁前特設会場
観 覧:無料

 

▼番組(録音)はこちら
http://www.nhk.or.jp/marukana-blog/cat/radio/post-142331.html

 

▼空中カメラのPV(きりかぶに森)
https://www.youtube.com/watch?v=-P6Cjqv7Eg8

 

mainimage2014_02

 

【私的音楽評】 No,237 ニシセレクト 64 UPDATE:2014.8.29

【私的音楽評】 No,237 ニシセレクト 64

 

 

__夏木マリ2

 

夏休みが終わった二学期のはじまりに、突然雰囲気が変わる人がいる。
同級生のタナカ君の場合、その振り幅があまりにも大きすぎた。
タナカ君は「そんでな」が口癖で、丸顔おかっぱ頭の美術部員だった。
制服もきちんと着て、教室の隅で雑誌など読んでいるタイプ。
それが、二学期の初日、突然…リーゼントで現れた。教室内騒然。
制服はそのままなのだが、青く剃り込みまで極めてきたのである。
担任は「タナカー、休み中に悪いものでも食べたんか?」と心配した。 タ
ナカ君と俺は ROCK 仲間で、彼のおかげで T-rex や Zeppelin を知った。
クラスで一番やかましい男と一番おとなしい男の ROCK の絆。
なので心配した俺が声を掛けようとしたら、彼から近づいてきた。
「そんでな、ニシ君、どうしたら不良になれるんやろ?」
やはり彼は、夏休みに悪いもんを食べたようだった。

 

昼休みの山岳部の部室はワル連中の溜まり場で、
立ち込めるタバコの煙、空き瓶が転がり、ラジカセからは CAROL が定番。
そこでも突然変異の丸顔リーゼントの話しで持ちきりだった。
ふいにノックがして引き戸が開いた。タナカ君だった。
「入ってもいいですか?」
「ボケッ、はよ扉を閉めんかい」レスリング部の主将の Y が一喝した。
ワル共の中に座るタナカ君。オオカミの群れに子鹿が一匹。
「あのぅ皆さん、友だちになってください。アカンやろか?」
子鹿の必死の決意表明に唖然とするオオカミ達。
日常「なにメンチ切ってんじゃい、いてまうぞ」の質問には即座に返答、
もしくは頭突き返しの準備は万全なのだか「友だちになろう」は初体験だ。
しばし沈黙の後「おんなじ高校におるやんか」そう小声で応えたのは
笑いながら人をブン殴る男、M だった。

 

騒ぎはすぐに起きた。
登校時、タナカ君が唇を腫らしてやって来た。リーゼントはしぼんでいた。
わけを聞けば、バス停で見知らぬ高校生達にやれたと。
「そんでな、バスから M 君が降りてきて助けてくれてん。メッチャ強かった」
どうやら M が早朝のスマイルキャンペーンを実施したようだった。
昼休み、いつもの部室でタナカ君が M に「ありがとう」と丁寧に頭を下げた。
「辛気くさいのぉ….連れ(友人)をほっとけるかい」と M は照れ笑い。
「そんでな、これお礼や」タナカ君がシングル盤を差し出した。
「夏木マリさんのサイン入りや、僕の宝物」
「しぶい趣味やなぁ、ワシは百恵ちゃんなんやけど」M は夏木マリを見つめた。
「夏休みにマリさんのライブを観てん。美人やで大人やで一発で好きになってん」
少々興奮気味のタナカ君に、またもや戸惑うオオカミ達。
「そんでなマリさんが“男は不良がいい”って言ってたんや。M 君、僕不良か?」
M はシングル盤を壁に貼り付け「夏木マリ。罪な女やなあ」とひと言。
その場にいたオオカミ達は、夏木マリの唇を眺めながら大きく肯いた。
夏と美女が、少年を突然変えたのであった。

 

さて、今回の曲は少年の人生をも変えた夏木マリの“裸の青春”である。
歌唱力は別として♪たった一度の青春を悔いなきように♪の歌詞が泣かせる。
元気かな-、タナカ君。

 

__夏木マリ 裸の青春

 

裸の青春/夏木マリ(1974 年)

 

 

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014主催者事前インタビュー#1≪横須賀・三浦 <三浦市>三崎音楽空間≫ UPDATE:2014.8.29


kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて今回は主催者の方のインタビューブログをお届けします!!

 

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第5回目の今回は≪横須賀・三浦 <三浦市> 三崎音楽空間≫から

【石川 博英】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

***********************

 

 

1,まずは自己紹介をお願いします。

 

三浦市市民部市民協働課の石川博英と申します。
市民の皆様と「協力してより良いまちづくり」を目指して、
自治会や市民活動を行いやすくするお手伝いをしています。

H23年よりアークシップさんを中心にスタートした
「三崎音楽空間」をはじめ市民の皆さんともに事業をさせていただいています。

 

 

2,「三崎音楽空間」とはどのようなイベントですか?

 

mok

 

「三崎音楽空間」は「三崎開港祭」のコンテンツとして、みなとまち三崎港を舞台に「まちごと音楽で楽しもう!」と誰でも楽しめる街と音楽の良い関係づくりを目指しています。
大きな空と吹き抜ける心地よい風、広がる海のもと、思いっきり音楽を楽しめるイベントとなっています。
街中ライブ会場では、暖かい地元の方々との触れ合いもあり、アート・クラフトなどのイベントとあわせて一日中楽しめる催しです。

 

 

3,今年度の開催内容が決まっていれば教えて下さい。

 

「三崎開港祭」は来年春に開催です。港町三浦三崎を楽しく開港していきますので楽しみにしてください。また、11月16日は「みうら市民まつり」が開催されます。こちらも音楽イベント盛りだくさんですのでお楽しみに、ぜひ、遊びにきてください。よろしくお願いします。

 

 

4,今回の「カナガワミュージックサミット2014」に「空中カメラ」さんが出演されますが
どのようなアーティストですか?

 

misaki

 

「空中カメラ」は現在20歳の男子5人組のグループです。
それぞれが個性豊かなキャラクターでとっても楽しいステージングを見せてくれます。
「ひねくれポップ」という新しいジャンル?を開拓中の彼らの楽曲は、
大人世代が聴いてもどこか懐かしくそれでいて新鮮で、初々しいリリックと相まって、気づくとはまってしまいます。
KMS当日は、ぜひ、彼らの演奏(パフォーマンス?)をお楽しみに。

 

 

5,最近三浦では様々なアートイベントなどが行われているようですが、最近開催したイベントについてや今後の開催予定などがあれば教えて下さい!

 

H23年度〜24年度で実施した「まちカル」「まちごとカルチャー@三崎」という取り組みから、市民の方たちの様々な個性が集まって、いろいろな取り組みが始まっています。今年の春には「第2回三崎開港祭」が開催され、アートや音楽、色とりどりのマーケットが開催されました。皆さんの自由な活動がワイワイと始まって街に変化が生まれています。そんな楽しみを情報発信して仲間=ファンを増やしていきます。ぜひ、遊びにきて繋がってください。

 

 

6,地元でお奨めスポットや郷土料理などを教えてください!! 

 

三浦市三崎はなんといってもマグロです!そして新鮮な野菜。
どこのお店で食べてもおいしいですよ!三崎港周辺にはアンティークやクラフトのセレクトショップなども増えてまち歩きが楽しくなってきました!ぜひ、三浦市にお越し下さい。

 

 

7,最後に、「カナガワミュージックサミット2014」に向けて一言お願いします。

 

神奈川の音楽仲間が一堂に集まるまたとない機会。主催者、各都市の担当者、出場者、来場者がリアルに繋がる場です。

ぜひ、みなさん声を掛け合って繋がってみましょう!楽しみですね!

 

 

***********************

 

ありがとうございました!!
主催者インタビューも続々とアップして行きますのでお楽しみにね☆

 

mainimage2014_02

 

 

 

 

【開催情報】《カナガワミュージックサミット2014》飲食屋台が出店します♪♪♪ UPDATE:2014.8.28

みなさん、こんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです★
さてさて、来月に迫ってまりました【カナガワミュージックサミット2014】

 

kms2014_380_60

 

毎年、象の鼻パークで開催しておりましたが、今年から開催場所を変えて
【神奈川県庁前 特設ステージ】で開催することになりました。
そして今年初めて、飲食屋台が出店します!!
今のところ4店舗、出店する予定です★(何のお店かは秘密…笑)

 

今年は昨年よりもバージョンアップして開催します、【カナガワミュージックサミット2014】
その日は音楽を楽しみながら、お祭り気分も味わっちゃいましょう!!
たくさんのご来場を心よりお待ちしております★
(*写真はあくまでもイメージです、ご了承ください)

 

IMG_53351-540x360

 

IMG_4454-150x100

 

PAK85_ramunetoyatai500-thumb-260xauto-3250

 

mainimage2014_02

 

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#4≪横浜音楽空間【横浜〈横浜市〉】≫LiLi(リリ) UPDATE:2014.8.28

kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
8月も下旬だというのにまだまだ暑い日々ですね。少し夏バテ気味の私です。

 

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第4回目の今回は≪横浜音楽空間【横浜〈横浜市〉】≫から【LiLi(リリ)】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

 

1,自己紹介をお願いします。

 

yok

 

バンド名「LiLi」
インタビューに答えているのは「Vocal Miyuki」です。

 

 

2,バンドのメンバー構成は?

 

●Vocal Miyuki
●Guitar Jiro
●Keyboard Hajime
●Bass Yukko
●Drums Emi

 

 

3,バンドの特徴は何ですか?

 

私達のバンドの売りは個性がバラバラな男女混合バンドだということです。
男目線からも、女目線からも曲を作ることが出来るし、それぞれのメンバーの好きな曲のジャンル等もバラバラなので、
音楽の引き出しが沢山ある分、様々な曲を作る事が出来ます。
だからこそ、常に驚きと、私達にしか作れない曲の世界があります。それがLiLiの魅力ですね。

 

 

4,バンドのHPやTwitter、Facebookなどがありましたら教えてください。

 

LiLi Official HP→http://www.lili5.com
LiLi Official Twitter →@LiLi_Staff

 

 

5,最後に「カナガワミュージックサミット2014」にむけて一言お願いします!!

 

イベントに関わっているスタッフの方々、アーティスト、
そしてお客さん皆が笑顔になるようなステージをお届けします!
そして私達の夢を一緒に追いかけて欲しいです!!

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

本番に向けてますます加速しながらブログを更新していきますので、お楽しみ☆

 

 

mainimage2014_02

 

【開催情報】カナガワミュージックサミット2014当日に《えび~にゃ》が来ます!! UPDATE:2014.8.27

みなさん、こんにちは♪ブログ編集長のまっしゅです。
毎日のようにブログのに登場しております。笑。

 

 

kms2014_380_60

 

さて今日は、【カナガワミュージックサミット2014】についてのお知らせです。

 

 

【よく使う!】えび〜にゃグランプリ画像

 

当日、何と海老名市のマスコットキャラクター《えび〜にゃ》が遊びにきてくれるのです!!

 

**********

《えび〜にゃ》プロフィール♪♪♪
明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良くなることが出来ます。
海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した愛らしいゆるキャラです。
市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。
早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。
元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインしています。

 

えび~にゃに質問!

 

Q1:どこで生まれたの?
A1:海老名生まれ、海老名育ちのえびなっ子です☆

Q2:男の子なの?女の子なの?
A2:女の子です♪

 

Q3:好きな食べ物は何?
A3:海老名で採れる野菜や果物(特にイチゴ♡) ※すききらいはしません!

 

Q4:趣味は何?
A4:海老名市内をお散歩することですヽ(^o^)丿

 

Q5:好きなことは何?
A5:子ども達と一緒に遊ぶのが好きです

 

Q6:好きな色は何?
A6:イチゴの赤が好きです

Q7:お友達はいるの?
A7:登別から海老名に来たポニーの女の子エビーちゃんとビーナちゃんはとっても仲良しです。
白石市のマスコットキャラクターの「ポチ武者こじゅーろう」くんともお友達になりました。

 

**********

こんなに可愛いえび〜にゃが遊びに来てくれるなんて、今から本当に楽しみですね!!
子供たちと遊んでいるえび〜にゃ…私も一緒に遊んでしまおうかと企んでいます。笑。

 

たくさんのご来場をお待ちしております!!

 

mainimage2014_01

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#3≪小田原城ミュージックストリート【西湘〈小田原市〉】≫TOPLESS(トップレス) UPDATE:2014.8.27

kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
連日のようにブログに登場する日々がやってきました。笑。

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第3回目の今回は≪小田原城ミュージックストリート【西湘〈小田原市〉】≫から【TOPLESS(トップレス)】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

 

1,自己紹介をお願いします。

 

ユニット名:TOPLESS(とっぷれす) 姫と海賊
パート名:ポーカル
名前:平城ケン(ひらきけん)

です。

 

 

2,バンドのメンバー構成は?

 

odawara

 

パート:ボーカル 名前:海賊 平城ケン
パート:ボーカル 名前:姫 ユカ

 

 

3,バンドの特徴は何ですか?

 

ミュージカルを彷彿させるステージングに、意表をつくコミカルなトーク、
歌は上質なバラードからハッピーなダンスナンバーまで、とにかくあらゆる歌を歌います。
とにかく「歌う」という事にこだわっています。

 

 

4,バンドのHPやTwitter、Facebookなどがありましたら教えてください。

 

ホームページ【TOPLESS 姫と海賊 WEB SITE】
http://hirakiken.wix.com/topless

Facebook ※「平城ケン」、「椿由香」で検索!
海賊【平城ケン】
https://www.facebook.com/puriketsu.captain
姫【椿由香】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007009718437&fref=ts

 

 

5,最後に「カナガワミュージックサミット2014」にむけて一言お願いします!!

 

地元神奈川での大きなイベントなので非常に楽しみにしております。
少しでもたくさんの方に聴いていただけるよう思い切り歌いたいと思います!

 

 

*出演者紹介ページはこちらから

ぜひアクセスしてプロフィールなどチェックしてくださいね!!

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

今年は雨が降らないことを祈るばかりです。

また明日もブログでお会いしましょう☆

 

 

mainimage2014_02

 

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#2≪三崎音楽空間【横須賀三浦〈三浦市〉】≫空中カメラ(クウチュウカメラ) UPDATE:2014.8.26

kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて今年もこの時期がやってまいりました!!

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第2回目の今回は≪三崎音楽空間【横須賀三浦〈三浦市〉】≫から【空中カメラ(クウチュウカメラ)】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

 

1,自己紹介をお願いします。

 

空中カメラ 田中(キーボード、おもちゃ)です。

 

 

2,バンドのメンバー構成は?

 

中村(ギター、うた) 寒川(ギター、おもちゃ)田中(キーボード、おもちゃ)、
牧野(ベース)、中村(ドラム)というメンバーで活動してます。

 

misaki

 

3,バンドの特徴は何ですか?

 

のんきで人懐こいメロディと歌詞に、おもちゃなども盛り込んだユニークな曲作りで、
童話のような不思議音楽世界を展開しています。

 

 

4,バンドのHPやTwitter、Facebookなどがありましたら教えてください。

 

オフィシャルHP http://kuchucamera.com

オフィシャルTwitter @kuchucamera

オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/kuchucamera

 

 

5,最後に「カナガワミュージックサミット2014」にむけて一言お願いします!!

 

多くの方に見てもらいたいです。雨が降らないといいですね!!

 

 

*出演者紹介ページはこちらから

ぜひアクセスしてプロフィールなどチェックしてくださいね!!

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

担当楽器のおもちゃというのが気になりますね!!笑。
明日も出演者インタビューをお送りしていきますのでお楽しみ★

 

 

mainimage2014_02

 

【今日の1枚】2014.8.23(土) おとバン90 UPDATE:2014.8.25

 
2014.8.23(土)におとバン90がありました!
 
今回は、妊娠・出産でお休みしていた美夏奈さんの復帰ライブでより一層会場が盛り上がりました!
 
近日中にライブレポートを投稿しますので、皆さんお楽しみに!!
 
2014.8.23.おとばん

【インタビュー】カナガワミュージックサミット2014出演者事前インタビュー#1≪カワサキストリート音楽団【川崎〈川崎市〉】≫sources(ソーシズ) UPDATE:2014.8.25

kms2014_380_60

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて今年もこの時期がやってまいりました!!

 

【カナガワミュージックサミット2014】

logo_2

 

【カナガワミュージックサミット2014】とは、

 

 

神奈川県内で育まれた音楽をもっと皆さんに知っていただく機会を作ろうと、
横浜、川崎、県央、横須賀三浦、西湘地区など県内各地で盛り上がっている、
それぞれの地の音楽ムーブメントを集結して、
皆さんに発信していきたいと考え開催する音楽の祭典です。

 

第8回を迎える今回も、今年度に開催された各種コンテスト
イベントのグランプリアーティストをはじめ、
個性溢れる才能が一堂に会します。

 

そして、このイベントをより楽しんで頂きたく
事前にイベントの主催者・出演者のことをよく知ってもらいたいという想いを込めて
インタビューを行っております。

 

第1回目の今回は≪カワサキストリート音楽団【川崎〈川崎市〉】≫から【sources(ソーシズ)】さんです。
それではよろしくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

 

1,自己紹介をお願いします。

 

バンド名sources(ソーシズ)
加賀谷綾太郎 1stバイオリン

 

kawasaki

 

加賀谷綾太郎/カガヤリョウタロウ 1stバイオリン
日髙隼人/ヒダカハヤト   2ndバイオリン
野津永恒/ノツヒサノブ   ピアノ・鍵盤ハーモニカ

 

 

2,バンドのメンバー構成は?

 

加賀谷綾太郎/カガヤリョウタロウ 1stバイオリン
日髙隼人/ヒダカハヤト   2ndバイオリン
野津永恒/ノツヒサノブ   ピアノ・鍵盤ハーモニカ

 

 

3,バンドの特徴は何ですか?

 

バイオリン×2、ピアノによる歌詞のない インストゥルメンタルポップロックです。
クラシック楽器の枠を超えた演奏とパフォーマンスが特徴です。

 

 

4,バンドのHPやTwitter、Facebookなどがありましたら教えてください。

 

H.P http://sourcesbox.com/

FB https://www.facebook.com/sourcesbox?ref=hl

Twiteer @sourcesOfficial

 

 

5,最後に「カナガワミュージックサミット2014」にむけて一言お願いします!!

 

老若男女とわずたくさんの人に感動を与えられる演奏をします!!
是非、聞いてください!

 

*出演者紹介ページはこちらから
ぜひアクセスしてプロフィールなどチェックしてくださいね!!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

これから続々インタビューをお送りしていきますのでお楽しみにね★

 

mainimage2014_02

 

【私的音楽評】 No,236 五十嵐セレクト 65 UPDATE:2014.8.21

 

 

 

約1年半ぶりに遠出した。

 

 

往路。約8時間の夜行バスによる移動は
想像通り辛いもので、ひたすら耐えに耐えた。

 

 

バスターミナルで購入したポケット瓶のウィスキーと
ミネラルウォーターを交互に口に含み、
少しでも眠ろうとしたのだけれど、ほとんど眠れず。

 

 

おまけに、夜行バスは就寝しようとする人に配慮して
カーテンを閉めたまま運行するので窓の外の風景を
見ることもできない。

 

 

従って、ipod classic に格納した曲たち
Motown やら Cherry Red やら Harvest やらの
レーベルコンピを聴きながら、ひたすら睡眠を模索
し続けた。zzzzz,,,,,,

 

 

翌朝到着した北陸の海辺の街はとてものんびりしていた。

 

 

地元の子猫たち
IMG_0296

 

 

日本海
IMG_0310

 

 

能登島
IMG_0322

 

 

能登の温泉で一泊して、お昼に駅前のそば屋できつねそばを食べた。
とてもいいダシの効いたおいしいそばだった。450円。

 

 

復路。缶入りのウィスキーハイボールを2本買い込んで特急に乗り込み、
John Hiatt やら Fleetwood Mac やら 細野晴臣 やらを聴いた。

 

 

米原で新幹線に乗り換え、また缶入りのウィスキーハイボールを2本買い込み、
Herbie Nichols やら Curtis Mayfield やら
センチメンタル・シティ・ロマンスやらを聴いた。

 

 

自分にとって長距離移動をすることは、
イコール酒を飲んで音楽を聴くこと、である。
場合によっては本を読むこともある。

 

 

そんなわけで今回は過ぎゆく夏を惜しいだ曲を
3曲どうぞ。

 

 

夏への扉

 

ハインラインの同名のSF小説をモチーフにした曲。
柔らかで優しい。彼の代表曲のひとつ。

 

この曲が入っているアルバムはこちら
RIDE ON TIME
RIDE ON TIME / 山下達郎

 

 

The Other Side Of Summer

 

彼にしては珍しいポップなテイストをもった曲
ハッとするシーンがちりばめたれたこのPVもいい。

 

この曲が入っているアルバムはこちら
Mighty Like A Rose
Mighty Like a Rose / Elvis Costello

 

 

Summer Mist

 

何度か共演している彼らの(現時点の)最新スタジオ録音版。
ライブ版もいい。

 

この曲が入っているアルバムはこちら
Acoustic Boogie
Acoustic Boogie / TERUMASA HINO MASABUMI KIKUCHI QUINTET

 

 

それじゃあ、また!!

 

 

【横浜音楽空間】出演者説明会開催しました!! UPDATE:2014.8.19

8月18日(月)さくらWORKS<関内>にて、今年の【横浜音楽空間】の出演者説明会を開催しました!!
今年もたくさんのご応募を頂きましてありがとうございます★

 

 

10613074_682245508531632_8546414394134046800_n

 

出演者一覧はこちらから。
たくさんのご来場をおまちしております!!

 

 


********「横浜音楽空間」
開催概要********

logo-yok

普段はなかなか演奏することができない人通りの多いオープンスペースを
ミュージシャンに提供し、安心して 表現活動を行うことができる音楽ライブイベントです。

日にち 2014年9月21日(日)
開催場所  イセザキモール1・2st会場
開演時間

11:35〜18:20

出演アーティスト
横浜音楽空間HP

 詳しい情報はこちらからご覧ください。

mainimage2014_2

 

 

【ホッチポッチミュージックフェスティバル】出演者交流会開催しました!! UPDATE:2014.8.9

 

10561818_663281700417130_9081849080627355625_n

 

 

8月8日19時より横浜開講記念会館にて今年度のホッチポッチミュージックフェスティバル出演者の交流会を開催しました。

 

参加者全員から自己紹介もしてもらい、アートホームな雰囲気で交流会を終えることができました。
今年も当日まで全力で頑張っていきます!!

 

************************

【ホッチポッチミュージックフェスティバル】
日 時 10月19日(日)
観 覧 無 料
会 場 日本大通りとその周辺 会場マップ

 

出演者 出演者紹介

 

主 催 ホッチポッチミュージックフェスティバル実行委員会
共 催 横浜市文化観光局
協 力 NPO法人厚木インディーズA-I-M
大さん橋国際客船ターミナル
川崎市・中原区商店街連合青年部
カワサキストリート音楽団
シクロポリタン横浜
ディワリ•イン•ヨコハマ2014実行委員会
フェリス女学院大学
よこはま国際フェスタ2014プロジェクト
横浜コミュニティサイクルbaybike(ベイバイク)
横浜7th AVENUE
横浜マリンタワー

企 画 NPO法人ARCSHIP

************************

【今日の1枚】2014.8.1(金)楽園夏祭 UPDATE:2014.8.2

2014.8.1(金)に横浜ビジネスパークで楽園夏祭がありました!
 
人形すくいやパターゴルフなどの縁日、屋台コーナーやスポーツコーナーが出店したくさんのお客さんで今年もとてもにぎわっていました。
パラダイスステージでは本格派サザンオールスターズトリビュートバンドのいとしのエリーズさんがゲストとして出演してくださり、会場を一気に盛り上げてくださいました!
インターン生にとっては初めての現場でしたがとても楽しかったです。
 
IMG_1068
 
途中で雷雨にみまわれましたが、子どもから大人までとても楽しめた1日だったと思います!来てくれたお客さん、開催に協力してくれたスタッフの方々ありがとうございました!

トップページ » アークシップブログ

PAGE TOP