人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP アークシップブログ

アークシップブログ

おとバン70 11周年記念イベント「シャッフル枠」出演バンドが結成されました!! UPDATE:2012.5.31

こんにちは、おとバン蔵です!!

 

5/26 開催の「おとバン68」終了後、来る7/14(土)開催の

おとバン70 11周年記念イベント

のシャッフルバンド枠の抽選会が開かれ、出演バンドメンバーが
決まりました!!

 

決定したバンドメンバーは以下の通りです!!

 

<バンド1>
Vocal:リエコさん、guitar:林さん、bass:大井さん、drums:朱華さん、
keyboard:ゆきさん、chorus:ともみんさん

 

<バンド2>
Vocal:メグミさん、guitar:プリンス貴族さん、bass:代田さん、
drums:五十嵐さん、keyboard:ゆきさん

 

<バンド3>
Vocal:ヒロシさん、guitar:長谷川さん、bass:キャプテン・ジェットさん、
drums:ダナ・ハーレーさん、chorus:ダークさん

 

<バンド4>
Vocal:銀狼さん、guitar:Keiさん、bass:ぐっちさん、drums:うめちゃん
keyboard:カーニーさん

 

<バンド5>
Vocal:ベス・デイビスさん、guitar:新木さん、bass:石川(息子)さん、
drums:いっこく大師さん

 

<バンド6>
Vocal:ロドリゲス・ケンさん、guitar:マン次郎さん、bass:石川(父)さん、
drums:ローズ・エクスタシーさん

 

バンド名、各メンバー写真等の情報は順次アップしていきますよ~~

 

「横浜アートサイト2012 キックオフミーティング」に参加しました!! UPDATE:2012.5.29

みなさん、こんにちは。

 

少し前の話で恐縮ですが、去る5月20日(日)に、

「横浜アートサイト2012キックオフミーティング」

に参加してきました!!

 

まず、「横浜アートサイト2012」とは、
「横浜が魅力的なまちになることを目指し、それぞれの地域で活動する
アートプロジェクトの発展と成長をサポートする場です」
とあります。

 

なぜ、自分がこのミーティングに参加させていただいたかというと、
今回、横浜市西区内にある市民団体及び事業者の、
NPO法人アークシップ、
NPO法人シャーロックホームズさん
映像クリエイトCOCORONIさん

の3者で立ち上げた

 

動物園劇場

 

という企画が、今回の「横浜アートサイト2012」の助成を受けることに
なったからです。

 

動物園劇場は、横浜市西区内にある60年以上の歴史を誇る野毛山動物園を
主な舞台に、音楽等のアートを用いて、地域間交流と世代間交流を図る、
というもので、9月29日(土)に開催予定です。

 

キックオフミーティングでは、動物園劇場含め全部で17のプロジェクトが
紹介されました。

 

 

アークシップはこれからも、「人を、街を、音楽でつなぐ市民団体」として、
「他団体との協働」や「地域づくり事業」に取り組んでいきますよー。

 

ご期待ください!!

 

おとバン68開催しました!! UPDATE:2012.5.28

こんばんは、おとバン蔵です!!

 

本日新横浜ベルズにておとバン68を開催しました!!

 

今年3回目のおとバンです。

 

新旧入り乱れて6バンドが出演しました!!

 

近日中にライブ映像、ライブレポート、インタビューをアップしていきますのでお楽しみに!!

 

それから、おとバン68終了後には…
7/14(土)開催の 11周年記念イベントの「シャッフル枠」の抽選会が行われ、
6つのバンドが結成されました!!

 

どんなバンドが、どんな曲を演奏するのでしょうか?
こちらも情報を順次アップしていきますよ~~

 

お楽しみに!!!

 

▼終演後恒例の集合写真です

NPOインターンシップに参加しました!! UPDATE:2012.5.24

みなさん、こんにちは!! 事務局の五十嵐です。

 

 

5月19日の土曜日に
「2012 NPO インターンシップ お見合い会」
に参加してきました!!

 

 

参加した大学生は約30名、参加NPOは20団体。

 

 

 

 

各NPOのプレゼンの後、大学生達によるブース巡りが行われました。

 

 

就職説明会さながらです!!

 

 

なんと、大学生の参加者は約9割が女性でした!!

 

 

 

 

アークシップにはどんな方が来られるのか楽しみですね~

 

 

それでは!!!

Y153記念列車で行く横浜 チケット絶賛発売中!! UPDATE:2012.5.18

6/1(金)〜3(日)にいよいよ開催する「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y153”」では、関連イベントとして、記念列車が走ります!!

いやぁ・・・これって凄いですよね・・・

 

記念電車は2種類走ります。

1つは「シャトル便」で、新宿駅(9時15分頃発)→石川町駅(11時14分着)に向かう特別列車です。

料金はお一人様おとな3,500円ですが、なんと乗車記念品として【キタムラの特製本皮パスケース】がもらえます!!

 

2つ目は「クルーズ便」で、石川町駅(17時31分頃)出発し、茅ヶ崎〜浜川崎〜石川町駅(20時08分頃)に戻って来ます。

 

料金は、お一人様4,300円で、Y153オリジナルお弁当と車内ではジャズライブなども行います。

 

 

詳しくは、下記HPをご覧下さい!!

 

ご応募お待ちしています!!!

 

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/famitetsu/pdf/20120514_y153train_press.pdf

 

 

 

【H24年度第2回MTG】 UPDATE:2012.5.17

皆さん、こんにちは
事務局の五十嵐です。

 

5月も半ば。気候もだいぶ夏っぽくなってきました。
海開きしたところもあったりして、ウキウキしてきますね~

 

ところで来週の「金環日食」も楽しみですね。
その瞬間世の中どうなっちゃうんでしょうか?
さてさて、今年度第2回目の全体ミーティングの模様を
お送りします。

 

 

見学に来られたお二人をお迎えしてスタートしたミーティング。

いつもの自己紹介の後、企画会議その1。
今年も開催が検討されている

「ホッチポッチミュージックフェスティバル」

の出演者集めについて、です。
3つのグループに分かれて、
「どんな出演者に出演してもらいたいか」
「新たにどのような場所で開催したらいいか」
「どのような団体とコラボしたらいいか」
について話し合い、発表しました。

 

 


 

 

 

「ホッチポッチミュージックフェスティバル」

については、これから毎月話し合って行きますよー。
続いて、年明けから進めている
「新たな事業企画会議について」です。
今回はメグミさん提案の企画についてみんなで膨らませていきます。

 

こちらもどんな企画に発展するのか、お楽しみに!!
最後に、アークシップではイベント経験回数によって、
スタッフパスの色が変わるのですが、りょうくんとはる花さんが
ブルーからイエローに昇進?したので、代表から新しいパスの授与です。

 

 

 

りょうくん。はる花さん。次はシルバー目指してがんばって下さいね!!

 

それじゃ、また!!

横浜をロックシティに!!吉野町にあの小原礼と鈴木茂がやってくる!! UPDATE:2012.5.16

 

こんにちは、アークシップ代表の長谷川です。

先日、打ち合わせにて驚愕の話を聞きました!!

なんと、 小原礼(exサディスティックミカバンド)& 鈴木茂(ex はっぴいえんど) bandが、なんと横浜・吉野町にやってくるのです!!

間近でプレイが観られる大チャンスですので、お時間の合う方は是非ご来場下さい!!

(チケット購入方法などの詳細は、下記をご覧下さい)

 

主催は、横浜をロックシティに!!と熱い気持ちを持った君嶋さんで、メッセージをいただいていますのでご覧下さい!!

 

◎主催者君嶋さんからいただいたメッセージ

君嶋と申します。

 

震災以降、地元の大切さを感じながら、なにかダラダラ時が過ぎ、イマイチ元気になれない自分やまわりを見ていました。
その時、Rockの素晴らしさを再確認しました。

 

ロックは、人を元気にし、バラバラの人達を一つにすることが出来ます。
地元に、こんな素晴らしいホールがあるなんて全然知りませんでした。

 

横浜をロックシティに!
横浜を元気に!

 

みんなで、一つになってこの状況を乗り越えて行きたいです。

地元のミュージシャンの活性化や横の繋がりにもなり、アマチュアミュージシャンも、頑張る原動力になります。
どうかご協力よろしくお願いします。

 

収益がでた場合、神奈川新聞社を通じ、被災地にお送りします。

◎公演概要

【公演名】ROCK CITY YOKOHAMA@Yoshinocho vol.1
【日時】5月27日(日) 17:00開場 17:30開演
【会場】吉野町市民プラザ 4階ホール
〒232-0014横浜市南区吉野町5-26
【入場料】前売2,000円 当日2,500円
【チケット取扱】
●吉野町市民プラザ 045-243-9261 発売中
電話予約いただければ、当日(16:30より)受取・ご精算ができます
●ローソンチケット 0570-084-003(Lコード79174) 5/16より発売
web予約 http//l-tike.com
【主催・問合先】Mystic Waters mysticwaters8@gmail.com
【出演】
★ 小原礼(exサディスティックミカバンド)& 鈴木茂(ex はっぴいえんど) band
★ Mystic Waters
君嶋哲至 ギターボーカル(exマネキンノイローゼ)
望月正明 ドラムス(exスペアメン)
三比元  ベース
★ nina(ニーニャ) with Akira Takahashi
★ the Yokohama sounds
★ Harbor’s
※音響デザイン 磯野順一(アイソニック)【協力】横浜市吉野町市民プラザ((公財)横浜市芸術文化振興財団)
お三の宮通りまちづくり委員会
(株)横浜君嶋屋
(株)ベル ファニチャー

 

************************************************************

横浜ロックチラシ527

style-3!横浜ブリッツワンマンは大盛況でした!! UPDATE:2012.5.7

 

昨日は、アークシップのイベントに良く出演してくれている関係の深いstyle-3!が、横浜ブリッツでワンマンライブを行いました!!

お客さんはなんと800人!!


 

広告費をかけず、月に10本以上のライブを半年以上行った結果でのこの数字は、インディーズ界としても凄い事。

 

しかもチケットは、3,500円+ドリンク代500円で合計4,000円ですからね。
決して安い金額では無い中でのこの結果は素晴らしい。

 

また、インストバンドということも忘れてはならない。
歌が無いわけですからね。

2時間30分のライブで800人を飽きさせないライブ力はたいしたものです。
それでもまだ伸びしろを感じる。
まだまだ改善出来る所、成長出来そうな所がある。
これまでも大きなライブに挑戦してきたバンドは、その後モチベーションを保てずに解散するバンドもいた。
その中で、すでに次の目標も立てているし、まだ余力もある。
次のステップに向けて頑張れ!!

 

BBQしました!! UPDATE:2012.5.3

皆様、こんにちは!!
ゴールデンウィークまっただ中
如何お過ごしでしょうか?
アンケートによると、ゴールデンウィークは
あまり遠出をしない人が増えているとのことですが、
アークシップメンバーはやりましたよ!! BBQを!!
(とはいっても近場ですが…)

 

 

場所は、みなとみらい線馬車道駅近くの
「TSUBASA cafe」です。
ここは、キャプテン翼スタジアムに隣接していて、
運河の向こう側にMM地区を望める素晴らしい景観の
BBQ会場です。(穴場かもしれないですよ、ここ…)

 

 

この日は天気も最高!!
汗ばむほど陽気の中、とーっても良い気分で楽しめました。

 

 

ご家族連れの方もいて、また昼間ということもあって
いつものアークシップの飲み会とはちょっと違う
なんともほのぼのとしたいい時間が流れていきました…
今度は夏にでもまたやれたらいいですねー
(おまけ)シーカヤックです!! 気持ち良さそーです!!

 

 

トップページ » アークシップブログ

PAGE TOP